Twitterでつぶやく
ここんとこ、日曜の花の記事をUPしてないなぁ。

・・・と言うのも、UPするほどのこともないからなんだよね~(≧▽≦;
近頃は、ベゴニアとケイトウのループに陥っていますw
おかげで・・・

こんなにケイトウ増えましたけど~(≧▽≦;


RICOH CX4


んで、それはさておき。

僕の中の一番のビッグニュース。

なんとアオバズクが2週間ぶりに戻ってきてくれました
いやぁ~ほんと嬉しい

今日も気持よさ気に眠ってました( *´艸`)
また居心地悪くてどこかへ行ってしまわないように、そ~~っと写真を撮りましたw


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

7月になったら、また可愛いヒナが見れるかなぁ~(´ー`)。oO


あと、今日の出来事は、ゴーヤの花が初めて咲きましたw


RICOH CX4


そんな感じの日曜日でしたw

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
|д・) ソォーッ…

なんだか激しく放置民。。

ご無沙汰してます。お久しぶり^^;

あまりに放置しすぎてて、自分がブロガーだということをすっかり忘れていましたよ
Σ~(ノ°▽°)ノ アハハ

アオバズクは毎日出勤途中に確認してますが、6月4日に姿を見せたのを最後にまだ姿を見せません。
ほんとどこ行っちゃったんだよ~~( TдT)
巣の中はどうなってるのかな。。。
メスはいるのかな・・・卵はあるのかな・・・
心配だけど、まさか木をよじ登って覗くわけにもいかんし(≧▽≦;

そんなわけで、もうすっかりテンション
毎日アオバズク見るの楽しみにしてたのに・・・
今年もアオバズクの写真バンバン撮ろうと思ってたのに・・・

ε-(ーдー)ハァ


肝心のアオバズクがいないので、久々にベランダの野菜たちのことでも。

キュウリのツルがかんざし状態で成長しないって心配してたけど(詳しくは5/17日記『園芸部、早くもピンチ!』をどうぞ)、あれからあれよあれよという間に大きくなってくれたよ♪

ほらほらww

RICOH CX4


もうね、てっぺんが天井に届きそうだしw

RICOH CX4

これはここからどうしたらいいんだろう^^;
摘心するのかな・・・( ̄∇ ̄;A

でね、なんか実もなってきてるよ♪
多分これはちゃんと受粉して実を結んでると思うんだよね~(´ー`)

RICOH CX4

とにかくまぁ多少成長が遅い気もせんこともないけど、それなりに育って楽しませてくれてますw

ゴーヤの方は・・・、こっちも去年のゴーヤに比べたら少し成長速度が遅い気がする。
摘心したからそう見えるだけだろうか( ̄∇ ̄;A


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

ただ、少し心配なのは、時々アブラムシだかハダニだか知らんけど、そういう類の虫がついてるんだよね。
初めはキモイからビビってティッシュとかで拭き取ってたけど、今となっては見つけるたびに素手でつかまえてプチっと潰してる(*Φ艸Φ)
慣れって怖いなwww

んで、あとはトマトねw
第一花房の実はバラバラについてたけど、近頃上の方につき始めた実は、キレイに整列して生るようになった。

RICOH CX4


一番最初についた実は、ここ3日ほどで急に色づいて昨日収穫してみた♪

Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


思ったよりも皮も固くなくてなかなかいい感じだったよw
トマトはあまり好きじゃないが、自分の育てたトマトは妙に美味しく感じるんよな(*´pq`)クスッ

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
最近寂しげな後ろ姿しか見せてくれなかったアオたん。




土曜日はいつになく見やすい場所にとまってこっちを向いていた。

でもアオたんの姿を見たのはそれっきり。

昨日も今日もアオたんはいなかった。
昨夜はエサの時間も飛び立たず鳴き声もせず、気配すらなかったらしい。

行方不明になって2日。
去年はこんなことはなかった。
ものすごく心配だよ

また戻ってきてくれるといいけど・・・。
とにかく元気でいてね


*☆*―――――――――――――――――――――――――*☆*



それはそうと。
アオたんは見れなかったけど、去年の貫禄十分なヤツには久々会えたw

中に人間が入った着ぐるみではないかと疑惑のキュートなアイツw




今年もオヤジ臭さ全開です(*≧m≦*)プププw




この前足がまた何ともたまらん( *´艸`)

ん? ちょっと去年よりぽっちゃりしたかなw



・・・って、あっちも僕を見て思ってたりして(≧▽≦;


撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
台風の翌日、アオバズクが姿を見せなくなって心配してたんだけど、今日はちゃんといました♪
いつもいる木とは全然違うところだったけど^^;



気持よさそうにまどろんでました( *´艸`)

んで、今年もネコちゃん元気でした



誰かの荷物ガン見中wwwww


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
今日の日曜の花。
最近並んでる人が多いので今日は少し早い目に家を出てみた。
店に着いたら、誰も並んでいない。
ちょっと早かったか?と思ったけど、どうも日曜の花のワゴンが出てくる気配がない。
台風やし、大雨やし、今日は中止なのかな・・・と思って、店の人に聞こうと思って店内に入ってみてわかった。
今日は大雨だから外に並ぶんじゃなくて、店の中で配るみたいw
なんとうどんコーナーの前にたくさん人が並んでたww
うどんコーナーてwww
意外すぎた( ̄∇ ̄;A

で、もらってきた今日の花。
サルビア。
初めてもらう花だな。


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


めっちゃ手ブレ写真やなww
撮ってる時からシャッタースピードがえらく遅かったから手ブレするとはわかってたけど、三脚を出すのがめんどかったのであえて手持ちで強行。
手を抜きすぎ( ̄∇ ̄;A

それにしても、えらい雨風やったなぁ~ 今日は。

すずめの親子が風に煽られて、転がるようにうちのベランダにやってきていた。
気の毒
大丈夫だろうか。無事に夜を過ごすんだよ~!

アオバズクも心配だったので、雨風の中見に行ってみた。
案の定、巣に入ることもなく、枝にとまってびしょ濡れになりながらメスがいる巣を見張っていた。
体の芯までずぶ濡れな感じで羽根がすっかり濡れてめっちゃちっちゃかったし

カワイソスε=ε=ε=(ノTдT)ノ

つかまえてバスタオルでワシャワシャ拭いてやりたい。
んで、ちょっと頭とか背中とか胸ぐらのにおいをかいでみたい( *´艸`)
いや、それはおいといて、キレイに乾かして菅笠(すげがさ)でも被せてあごのところを紐でしっかりくくって傘が飛ばないようにしてやりたい

↓イメージ図w



帰り道、川の横を通ってみた。
雨で増水して茶色く濁って濁流と化していた川の中州にポツンとアオサギが立っていた。
もしや取り残されたのか!?
心配になって暴風雨で松茸になった傘も気にぜずしばし見守る。
大丈夫かっ!?アオサギ~~~~!!

・・・。
よく考えたら、アオサギって飛べるんだよね( ̄∇ ̄;A
取り残されたってことはないかww

そんなこんなでいろんな鳥たちが心配な台風の日曜日でした^^;

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
