Twitterでつぶやく
昨日の記事にも追記で書きましたが・・・。
療養中で頑張っていた緋めだかのオスくんが今朝☆になってしまいました。
頑張っててちょっと良くなって来たかな~って思ってた矢先だったのに。。。
なんかショック

さて、こんなブルーな気分の所為でしょうか。
全然興味がなかったはずのDSのソフトをゲットしてみました。

その名も『99のなみだ』

99のなみだ99のなみだ
(2008/06/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これはゲームというより短編小説って感じでしょうか。
コンセプトが「泣いてスッキリ!」涙でこころ洗浄ソフトだそうでww
Amazonのレビューを見たら酷評揃いですが、ボクはこれけっこう好きだよ♪
最初にいろいろ質問されて今日の気分なんかを聞かれてストーリーが始まる。
要するにいろいろ質問された答えから判断して、ボクの泣きツボを刺激するようなストーリーを200以上ある話の中から出してくれるわけやね。

こんなのでほんまに泣けるんかいな・・・って思ったけど、ボク的には泣けましたww
号泣じゃなくてポロっとこぼれる系ww (*≧m≦*)プププw
みんな泣けないってレビューで書いてるけどなんでだ!?w
ボクなんて1話目からポロっとこぼれてるのにwww
単純なのか!?σ( ̄∇ ̄; )ボク・・・

というか1日1話推奨なのでまだ1話しか読んでないねんけどね( *´艸`)
時間的にも1話10分程度なのですごくいいと思うんだけどな~( ̄へ ̄ )
読み終わった後に軽く感想を聞かれるんだけどそれの答えもフィードバックされて、2話目からはさらに泣き所の精度がアップするとかもおもしろいやん♪だってソフトがボクの泣きツボを勝手に学習するんだよっ!w
おもしろいと思うんだけどな~~( ´艸`)。oO
シチュエーションもけっこういいよw
自分用に出されたランプに火を灯したら物語が始まる。
心地よいBGMが流れて物語りにリンクした映像が映し出される。
で、読み終わったらアルコールランプの火をフっと吹いて消す事でDSの電源も切れるし雰囲気バッチリだよ~~w

なんつーか、心がカラッカラのバッシバシのカリカリのバリバリに乾いた時なんかに読んでみたりするのがオススメなのかもね~(´ー`)。oO

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
コメントありがとう♪
メダカは残念でしたね。

そのDSのソフトは・・・・
私的にはあまり、お涙頂戴な話は苦手で、どちらかといえば“99のお笑い”の方が。

ナイナイよりはダウンタウンかな~w。
2008/06/11(Wed) 20:22 | URL | takan | 【編集
自分の泣きのツボを刺激してくれるってのが面白そうだね
でも発売まだ1週間経ってないのに中古が出てるってのは
アカン!って売った人がいるってことかなぁw
誰か買ったら貸して~みたいな感じのソフトかも?
獲ったどーの無人島生活を売って買おうかなぁとか・・・
んー ただ忙しくてゲーム屋さんに行けそうにないのだー(;´Д`)

ヒメダカくんは残念だったね
手厚い看護を受けたことだし
きっとキラキラの☆になったと思うよ!
2008/06/11(Wed) 22:59 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

( ;д;)ノ゛アィ! メダカはほんま残念でした・・・

おw takanさんもこれ興味ナシですか?w
ボクも実は全然興味ナシだったんですが
読み出すとなかなかいいもんですよw
・・・ってまだ2話しか読んでないけどww
『99のお笑い』ですか・・・( ̄∇ ̄; )
いや!!でもそれっ!! (・∀・)イイ!!かもww
それちょっと売れそうな気がするw
ボクもそれがあったらぜひ買いたいもん♪

ってか「99のなみだ」の「99」を見てナイナイを
連想しますかねぇ~~~~ww
ボクはナイナイけっこう好きですよw
でも矢部の存在の意味がわからんwww
ロンブーでいうと亮と同じで・・・、いなくてもいいような^^;
って言ったらファンに締め上げられますかね^^;
ダウンタウンは確かに両方必要ですね( *´艸`)
こないだリンカーンだっけかな~ あれでやってた
こなぷんボクも欲しいですww
2008/06/12(Thu) 13:07 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

なんかちょっと面白そうでしょ?w
自分の泣きツボをどのように分析するのかは
謎ですが、読み終わって感想を入れることで
次回からより精度が上がるってどんなんやねんって
感じよねぇ~~(*≧m≦*)プププw

そっか~・・・ もう中古続出か~www
確かにアマゾンのレビューでもボロカスやったもんな~ww
ボク的にはけっこうイケるのに・・・(*´pq`)クスッ
なんか全然泣けないから、たまたま選んでもらった
話が悪かったのかな~って、1日1話推奨なのに
まとめて30話くらい読んでも全くダメだったって
人が多いみたいでwww
それですぐに中古として出されちゃうのかな~・・・w
まぁ確かにこれって人のを借りてみるのが
ベストかもしれんね・・・(*´pq`)クスッ
でも最初に名前とか性別とか誕生日とか入れるんだけど
その情報は後に変更できないから、人のを借りても
泣きツボが違うのかもだな~(´ー`)。oO

あ!w
とったど~!はもう終わったの??w
ボクもね、やってみたけど2日で挫折ww
すぐに手放しちゃった(; ̄ー ̄A

ヒメダカ、残念でした(ToT)
でもユイたんがキラキラの☆になったって
言ってくれたらなんかそんな気になってきたよw
・: * :・( ̄∀ ̄人 )。・: * :・ありがとう♪
2008/06/12(Thu) 13:13 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ニンテンドー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/11(Wed) 00:06:22 |  気になるワードを詳しく検索!
