Twitterでつぶやく
今年も我が家のベランダに朝顔が咲き始めました♪


RICOH CX4


去年は苗を買ってきたけど、今年は種から撒いて育てました。
苗で買った朝顔って、花が終わった後種ができないんだよね^^;
種が出来てしまうと、来年苗が売れなくなるとかそういう理由で、種ができないように品種改良されてるとか聞いたけど。
でもまぁえらいもんで、それでもちゃーんといくつかは種ができてしまうんだよね
それを去年こまめに回収してとっておいたのを今年撒いてみたんだよww
ちゃーんとキレイに咲いてよかった( *´艸`)

梅雨も明けて、朝顔も咲いて、蝉も朝からやかましくて、太陽ギラギラで・・・
もうすっかり夏本番って感じやね^^;

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:花・植物
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
懐かしいなー
こんばんはw
小学生のとき
朝顔とか育てさせられたなー
花をとって汁を吸った記憶があるw
種ができないように品種改良とか
やっぱり人間って怖い!www
2011/07/14(Thu) 22:21 | URL | HIROKI | 【編集
夏といったら朝顔ですね~。
もうあと1日、学校へ行ったら夏休みで、多分我が家でも、朝顔を持って帰ってきて、宿題になるんだろうと思われます。

あれ?ひまわりだったかな??
まあ、持って帰れば分かるでしょうw。
2011/07/15(Fri) 23:22 | URL | takan | 【編集
>>HIROKIさん

こんばんわ~w
リアルタイムに返信するとか言っておきながら、またもや遅くなってすんません^^;

朝顔、懐かしいですか?w
そうやなぁ~、僕も小学生の時に育てて以来、次に自分で育てようと思って育て始めたのって、だいぶオッサンになってからやからなぁ~ww

へぇ~、朝顔って蜜吸えるの?w
ツツジとかでは、吸った記憶があるけど、朝顔はないなぁ~。。
だからと言って、今更自分ちの朝顔を吸おうとは思わないけどww

そうか~、人間の都合で品種改良するって、言われてみると、人間ってコワイかも( ̄∇ ̄;A
2011/07/19(Tue) 22:09 | URL | こうもり | 【編集
>>takanさん

毎度毎度返信遅くなってすんませんm(__)m

そうですね~、夏と言ったら朝顔ですねw
おお、もうtakanさんとこの子供ちゃんたちは夏休み入りましたかw
で、どっち持って帰ってきたんだろう( *´艸`)
朝顔?ひまわり?ww

僕はひまわりって自分で育てたことないなぁ~・・・
ひまわりも夏らしくていいですよね(´ー`)
2011/07/19(Tue) 22:14 | URL | こうもり | 【編集
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
苗で買ったのは種が出来ないって知らなかった

朝顔市とかのはどうなんだろう
買ったことないけど
ほおずき市とか行ってみたい♪

のんびり更新 のんびり訪問です
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
台風は心配ないかな
菜園も無事かな♪
2011/07/20(Wed) 09:33 | URL | ユイ | 【編集
>>ユイたん

全然リアルタイムに返信できなくてごめん^^;

そうそう、どうもそうみたいだよ~w
花が咲いてしおれて枯れて・・・そしたら、普通種ができるやん?
それが、ほんと枯れておしまいやねんi-229
うまいことできとるわw

台風もこっちは結局たいしたことなくてぜーーんぜん影響ナシw
ほんとトマトとかどうなるかと思ったけど、取り越し苦労で済んだよ( *´艸`)
ありがとうw
2011/07/24(Sun) 18:09 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(Mon) 08:11:50 | 
