Twitterでつぶやく
我が家のベランダの野菜たち、順調に育ってます。
3日ほど前からキュウリも収穫できるようになりました
いいですね~、自作自演…じゃなくて、自給自足♪

本日の収穫。




ちょw キュウリwww
なんかツッコミどころ満載なキュウリですな(゚∀゚)アハハww

成長段階で水分不足だと、こんな風に曲がったキュウリができるそうな( ̄∇ ̄;A
そそ、葉っぱがうどん粉病やらベト病にかかって、ググった結果、原因は水のやり過ぎという結論に達したので、水やりをちょい控えめにしてたんだよね~^^;
そしたらこんなキュウリができてしまった模様

そんなわけで、あれこれ考えるのはやめて水をたっぷりやることにしたら、



ちゃんとしたキュウリも出来てきたよ♪
いやぁ~、楽しいなぁ~(≧▽≦)♪

ゴーヤもやっと雌花が咲き出してきたし、うまく出来るかなぁ~(´ー`)

アオバズクは行方不明になって楽しみがひとつ減ったけど、ベランダ菜園でそれなりに楽しんでいる初夏です


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
きゅうりが曲がるのは
水が少ないか
ツルとかネットにあたって曲がるって言ってたよ(TVよりw

なんか近所の畑で
きゅうりに重り?を吊るしてる所あったけど何か意味あるんじゃないかと
思うんだがさすがに重りを吊るしたのは食べたくないなw
2011/06/26(Sun) 05:36 | URL | HIROKI | 【編集
カゴに入れるため、強引に折り曲げた!
そんな感じなキュウリですね~w。

確か、きゅうりって90%が水分で、「世界一栄養が無い野菜」としてギネスブックに登録されてるとか byウィキペディア。

水がないとひねくれちゃうんですね~w。
2011/06/26(Sun) 09:51 | URL | takan | 【編集
やっぱり写真は携帯だけじゃピンと来ないねw
PCで見た瞬間・・・(≧ω≦。)プププ
微笑ましい

家庭菜園とか無理だけど
見て楽しむのは本当に楽しいね♪
育てるとかっていいことなんだろうなぁ
2011/06/30(Thu) 13:33 | URL | ユイ | 【編集
>>HIROKIさん

返信遅くなってすみません(>人<;)i-201
いやぁ~もう、放置しっぱなしでほんとすんません^^;

確かに、ネットに座ってるみたいなキュウリもあったなぁ~w
でも、やっぱ明らかに水不足だったみたい^^;
あれからはたっぷり水をやるようにしたら、まっすぐなキュウリが育ってます♪

あ~、そうそう重りねw
売り物にする生産農家さんなんかは曲がったキュウリは売り物にならないから、真っ直ぐにするために重りをつけるって聞いたなぁ~
自分の畑で自分のために作ってる人とかでは見たことないけどw
2011/07/09(Sat) 16:34 | URL | こうもり | 【編集
>>takanさん

返信遅くなってすみませんm(;∇;)m
放置するにもほどがあるって感じですよね( ̄∇ ̄;A
ほんまスンマセンOrz

そうそう、ほんとカゴって言うか、そのザルに入るために出来たようなキュウリですわ~ww
あまりの曲がりっぷりにウケちゃいましたよ(*≧m≦*)プププw
どう切って食べていいかもわからんし( ̄∇ ̄;A

そうですね~、キュウリはほんと水分のみって感じですなw
ほぉ~ 世界一栄養がない野菜ってギネスに登録されてるんですか?ww
てか、そんなんまでギネスあるんですね(*´pq`)クスッ

そうですね、潤いに欠けるとひねくれてしまうようですw
2011/07/09(Sat) 16:37 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

返信遅くなってごめんなさいm(;∇;)m
もう放置しすぎて自分でもワケわからなくなってるし^^;
ほんとごめんね~^^;

うはっww
微笑ましいと来たかっw
ありがとう( *´艸`) 優しいねぇ~w
そう言ってもらえると失敗作でもUPした甲斐があるw

家庭菜園と言うか、ベランダ菜園なんて全然興味なかったし、自分はそういうのは絶対しないだろうなぁ~なんて思ってたけど、これがやり出すとけっこう楽しかったり♪
けっこう癒されるよ~( *´艸`)
2011/07/09(Sat) 16:41 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
