Twitterでつぶやく
|д・) ソォーッ…

なんだか激しく放置民。。

ご無沙汰してます。お久しぶり^^;

あまりに放置しすぎてて、自分がブロガーだということをすっかり忘れていましたよ
Σ~(ノ°▽°)ノ アハハ

アオバズクは毎日出勤途中に確認してますが、6月4日に姿を見せたのを最後にまだ姿を見せません。
ほんとどこ行っちゃったんだよ~~( TдT)
巣の中はどうなってるのかな。。。
メスはいるのかな・・・卵はあるのかな・・・
心配だけど、まさか木をよじ登って覗くわけにもいかんし(≧▽≦;

そんなわけで、もうすっかりテンション
毎日アオバズク見るの楽しみにしてたのに・・・
今年もアオバズクの写真バンバン撮ろうと思ってたのに・・・

ε-(ーдー)ハァ


肝心のアオバズクがいないので、久々にベランダの野菜たちのことでも。

キュウリのツルがかんざし状態で成長しないって心配してたけど(詳しくは5/17日記『園芸部、早くもピンチ!』をどうぞ)、あれからあれよあれよという間に大きくなってくれたよ♪

ほらほらww

RICOH CX4


もうね、てっぺんが天井に届きそうだしw

RICOH CX4

これはここからどうしたらいいんだろう^^;
摘心するのかな・・・( ̄∇ ̄;A

でね、なんか実もなってきてるよ♪
多分これはちゃんと受粉して実を結んでると思うんだよね~(´ー`)

RICOH CX4

とにかくまぁ多少成長が遅い気もせんこともないけど、それなりに育って楽しませてくれてますw

ゴーヤの方は・・・、こっちも去年のゴーヤに比べたら少し成長速度が遅い気がする。
摘心したからそう見えるだけだろうか( ̄∇ ̄;A


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

ただ、少し心配なのは、時々アブラムシだかハダニだか知らんけど、そういう類の虫がついてるんだよね。
初めはキモイからビビってティッシュとかで拭き取ってたけど、今となっては見つけるたびに素手でつかまえてプチっと潰してる(*Φ艸Φ)
慣れって怖いなwww

んで、あとはトマトねw
第一花房の実はバラバラについてたけど、近頃上の方につき始めた実は、キレイに整列して生るようになった。

RICOH CX4


一番最初についた実は、ここ3日ほどで急に色づいて昨日収穫してみた♪

Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


思ったよりも皮も固くなくてなかなかいい感じだったよw
トマトはあまり好きじゃないが、自分の育てたトマトは妙に美味しく感じるんよな(*´pq`)クスッ

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
ん~、どこに行ったんでしょうね~アオバズク。
消えていなくなるってことはないので、どこかにいるんでしょうけど・・

おお~、ゴーヤとかだけじゃなく、こうもりさんまで、虫をプチプチ素手で舜さつするくらいに成長されてたんですね~。
2011/06/15(Wed) 22:29 | URL | takan | 【編集
大ニュース!
行方不明!!アオバズク!!w

きゅうりって
雌花をいっぱい咲かせすぎると
栄養が分散?されるかなんかで
実が出来たときに美味しくないらしいです
だから雌花を切るとか聞いたことある気がしますw
信憑性は低いですw(うつろな記憶なもんで(;・∀・)
2011/06/16(Thu) 05:22 | URL | HIROKI | 【編集
久々にケロちゃん発見♪
トマト美味しそう~♪

アオバズクはとっても心配だね
早起き大変だけど頑張ってーって楽しみにしてたのにw
どうしたんだろうなぁ・・・

キューリとゴーヤはきっと暑くなったら一気に成長するのでは?
食べきれないくらいにできそうだから
今から何作るか考えないとねネッ(oゝД・)b
2011/06/17(Fri) 12:08 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

おかげさまで、アオバズク戻ってきました♪
ほんと良かった~~! ほっ(*´∇`*;△
神社ではけっこう居心地悪いことが続いたみたいで、どこかへ避難してたんでしょうね^^;

そうそうww
僕も成長中ですよ(*≧m≦*)プププw
もうね、いちいちティッシュとかでビビりながら駆除してても埒があかないんでね( ̄∇ ̄;A
2011/06/19(Sun) 18:39 | URL | こうもり | 【編集
>>HIROKIさん

ほぉ~ きゅうりって雌花を咲かせすぎるとダメなんですね。
なるほど~、言われてみればそうかもですね(´ー`)
確かに最初の頃に雌花が異常着生したので、めっちゃむしりとったりしたんですよねww
HIROKIさんは若いのに詳しいんですね( *´艸`)
2011/06/19(Sun) 18:41 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

そそ、久々ケロちゃん登場w
ここんとこ何かと忙しくて、セットして写真を撮ったりすることなかったからなぁ~( ̄∇ ̄;A

トマトはね、めっちゃトマトくさいトマトだったよ( *´艸`)
でも自分で育てたと思うと愛情プラスで美味しく感じるんだよねw

アオバズクはおかげさまで金曜日の夕方に帰ってきたよ~(≧▽≦)
ほんと良かった~~♪♪
もう戻って来ないかもだなってそろそろ諦めかけてたところだったし・・・^^;

キュウリとゴーヤ、暑くなったら一気に成長するかなぁ~( ̄∇ ̄;A
なんか不作の予感がするんだけど^^;
せっかく育ててるから、それなりに収穫したいなぁとは思うんだけど。。
ちゃんと育つといいなぁ~(´ー`)。oO
2011/06/19(Sun) 18:46 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
