Twitterでつぶやく
今日の日曜の花。
最近並んでる人が多いので今日は少し早い目に家を出てみた。
店に着いたら、誰も並んでいない。
ちょっと早かったか?と思ったけど、どうも日曜の花のワゴンが出てくる気配がない。
台風やし、大雨やし、今日は中止なのかな・・・と思って、店の人に聞こうと思って店内に入ってみてわかった。
今日は大雨だから外に並ぶんじゃなくて、店の中で配るみたいw
なんとうどんコーナーの前にたくさん人が並んでたww
うどんコーナーてwww
意外すぎた( ̄∇ ̄;A

で、もらってきた今日の花。
サルビア。
初めてもらう花だな。


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


めっちゃ手ブレ写真やなww
撮ってる時からシャッタースピードがえらく遅かったから手ブレするとはわかってたけど、三脚を出すのがめんどかったのであえて手持ちで強行。
手を抜きすぎ( ̄∇ ̄;A

それにしても、えらい雨風やったなぁ~ 今日は。

すずめの親子が風に煽られて、転がるようにうちのベランダにやってきていた。
気の毒
大丈夫だろうか。無事に夜を過ごすんだよ~!

アオバズクも心配だったので、雨風の中見に行ってみた。
案の定、巣に入ることもなく、枝にとまってびしょ濡れになりながらメスがいる巣を見張っていた。
体の芯までずぶ濡れな感じで羽根がすっかり濡れてめっちゃちっちゃかったし

カワイソスε=ε=ε=(ノTдT)ノ

つかまえてバスタオルでワシャワシャ拭いてやりたい。
んで、ちょっと頭とか背中とか胸ぐらのにおいをかいでみたい( *´艸`)
いや、それはおいといて、キレイに乾かして菅笠(すげがさ)でも被せてあごのところを紐でしっかりくくって傘が飛ばないようにしてやりたい

↓イメージ図w



帰り道、川の横を通ってみた。
雨で増水して茶色く濁って濁流と化していた川の中州にポツンとアオサギが立っていた。
もしや取り残されたのか!?
心配になって暴風雨で松茸になった傘も気にぜずしばし見守る。
大丈夫かっ!?アオサギ~~~~!!

・・・。
よく考えたら、アオサギって飛べるんだよね( ̄∇ ̄;A
取り残されたってことはないかww

そんなこんなでいろんな鳥たちが心配な台風の日曜日でした^^;

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
うどんコーナーに並んだら、うどん食べる人とごっちゃになってしまうんじゃなかろうか? とか思ったけど、朝からうどんは食わないかw。

いや~、今日もすごい風でしたよ。
ホント、こういう雨風がすごい時って、鳥とかどうしてるんだろう? っておもいますよね~。
まあ普通に木の陰とかで凌いでるんだろうけどw。

アオバズクのイメージ図はとてもかわいらしく趣があっていいですわ~。
何か、Tシャツにプリントして売ったら売れそう!! なくらいイイですw。
2011/05/30(Mon) 22:01 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

あ、すんません。うどんコーナーってやっぱそう思いました^^;?
うどんコーナーってのは、うどん玉とかうどんのだしとか具とかそういうの売ってるコーナーですわw
僕も書きながらうどん食うコーナーと勘違いされるかなぁと思ったんですが、店のスキンヘッドちゃんが「うどんコーナーで恒例の日曜の花を配ります~」って店内放送を入れてたもんだから、そのままうどんコーナーと書いてしまいましたw

そうそう、台風が温帯低気圧に変わって過ぎて行ったとは言えど、今日もすごい風でしたね~。
昨夜はほんと木の陰で凌げるレベルじゃないくらい木がワッサワッサ揺れてたから、ほんと鳥たちがどうしてるのか心配でしたよi-201

すずめは今朝、ヒナも元気にやって来たので一安心だったんですが、出勤途中アオバズクを見に行ったんですが、見当たらずでしたi-202
まぁきっとどこかで凌いでいるんだとは思いますが・・・( ̄∇ ̄;A
それがめっちゃ気がかりですわ~。

アオバズクのイメージ図いいですか?ww
いや、絵の上手なtakanさんに褒められるとそれはそれでけっこう照れますわ(*ノωノ)
てか、Tシャツにプリントって・・・,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッッ!
そんなんほんまに欲しいと思います~?ww (´¬ω¬`)
2011/05/30(Mon) 22:45 | URL | こうもり | 【編集
絵がー絵がーーーー可愛い( ・∀・)アヒャ
かさじぞうみたいー♪

アオバズクの来る季節だったんだねぇ
毎年同じ所に来るのかな
てことは去年のアオバズクなのかなぁ
早起きして通う?
それは頑張って私もブログ書きながら遊びに来ないとだなw
だって携帯からじゃ小さいんだもんね

サルビアは小学校の花壇なんかに植えてあるイメージが♪
蜜吸ったりしたような記憶が・・・
元気な花だよねぅん((´д`*)ぅん
2011/05/30(Mon) 23:52 | URL | ユイ | 【編集
>>ユイたん

( *´艸`)
絡みづらい絵に絡んでくれてありがとねww
そそ、イメージは笠地蔵ですw

うんうん、今年もアオバズクの季節がやって来たよ~♪
アオバズクの生態はよくわかってないらしいから、去年と同じ個体なのか、去年生まれて成長したヒナなのかはよくわからんけど、でも毎年あの神社に来ることだけは間違いないみたい。
そうだね~、まだ早起きして通うことはそんなにないけど、ヒナが巣から出てきたら毎日5時前起きだな( *´艸`)

サルビアは小学校の花壇に植えてあったりするんだ~?
全然記憶にないし、僕としてはけっこう知らん系の花なんだけど(≧▽≦;
へぇ~ 蜜吸ったりして遊んだんや?w
僕は蜜はツツジとかサツキのイメージかも( *´艸`)
2011/05/31(Tue) 20:42 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
