Twitterでつぶやく
昨日の記事に書いた通り、去年と同じなら、今日はアオバズクが来る日。
天気予報では大きな傘のマークで一日大雨って感じだったんだけど、午前中は曇りで、時折ポツポツと雨が降るくらいだったけど、なんとか天気は持ち堪えた。

家の用事を全部済ませてアオバズクを探しに行く。

神社には誰もいなかった。
あ~やっぱり雨だし台風来てるし、まだなのかなぁ~と思いながら、多分ここかなと言うスポットで探してみたが、見つからず。
残念Orz




・・・と思ったら、去年アオバズクのことをいろいろ教えてくれた近所のおばちゃんがひとり、祠の裏で上を見上げて立っていた。




「こっちこっち、多分あれですよね」と言ってくれたので、そっちへ行っておばちゃんの横に立って見上げてみた。


お!!w

いたいた(≧▽≦)♪




うわ~~~、ちょー久しぶりっ!!
久しぶりに見たけどめっちゃラブリーーーー
見上げた木の枝にちょこんととまっていた( *´艸`)




今年の夏も楽しく過ごせそうだ( *´艸`)
今年も飛んできてくれてありがとう♪
8月までよろしくね


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
おーアオバズクだー(←正直知らない
カメラ手に山とか行っても
カラスか雀か鳩にしか会わないでござるw
2011/05/29(Sun) 04:20 | URL | HIROKI | 【編集
おお~、祈りが通じたのか! ちゃんと帰ってきたんですね~ ? (去年と同じやつですよね?)

また、首のひねった写真がみたいです!!ww。
2011/05/29(Sun) 10:19 | URL | takan | 【編集
>>HIROKIさん

まぁ僕も去年までアオバズクなんて知りませんでしたw

野鳥ってのはリサーチして行かないとなかなか出会えませんね~。
たとえリサーチしてカメラ持って気合い入れて行っても、あまりいい写真とか撮れませんが( ̄∇ ̄;A
HIROKIさんもカメラとかするんですか?w
2011/05/29(Sun) 20:57 | URL | こうもり | 【編集
>>takanさん

祈りが通じたのか、今年もちゃんとやってきてくれましたよー(≧▽≦)

去年と同じやつかどうかは謎ですが( ̄∇ ̄;A
去年と同じやつなのか、去年産まれたヒナなのか・・・
でもヒナは4羽いたから、ヒナだとしたら他の3羽はどうなったのか・・・
考えたら夜も眠れないくらい悩む~~~( ̄∇ ̄;A
なので、考えないことにします^^;

今年も可愛いヒナが元気に生まれてくれたら、また首のひねった写真が撮れると思いますw
僕も楽しみです♪
2011/05/29(Sun) 21:00 | URL | こうもり | 【編集
Re:こうもりさん
やっぱリサーチとかしないと
ダメなんですね!ww
カメラします!w
まともにいい写真は取れませんが・・・w
2011/05/31(Tue) 04:58 | URL | HIROKI | 【編集
>>HIROKIさん

おおw
カメラするんだね~~!w
野鳥はやっぱリサーチだよね。
リサーチしたところで、必ず撮れるってわけでもないんだけど^^;
まぁそんな偉そうに言いつつ、僕も全然いい写真とか撮れないんですが。
てか、モタモタしてたら逃げられるしwww
2011/05/31(Tue) 20:44 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
