Twitterでつぶやく
こんばんわ~。皆様楽しいGWをお過ごしですか?w
僕は長引く風邪と、黄砂による喘息の発作でさんざんなGWですよOrz

と言ってもまぁ元々そんなゴールデンな予定があったわけでもなく(≧▽≦;
IKEAに行ったり、近所のホームセンター行ったりwww

んで、買ってきましたよ。


今年も育てます( *´艸`)

今年はパワーアップして・・・

なんときゅうりも育てちゃいます(≧▽≦)
初挑戦!!

今年はきゅうり4苗とゴーヤ2苗。
プランターも去年より1サイズ大きい物を購入。
苗は去年と違って接木苗(つぎきなえ)と言うのを買ってみた。
普通の苗より丈夫で育てやすいらしい。
そして去年は赤玉土とかで育てたけど、今年は張り込んで野菜用の土も買ってみたw

ゴーヤは去年と同じ、リビング側の固定窓に。

夏にはまた涼し気な立派なグリーンカーテンになってくれるでしょう( *´艸`)


で、きゅうりはとなりの部屋の窓2面を使って。


元気に育っていっぱい実をつけてくれるといいなぁ~(´ー`)。oO
楽しみ♪

ちなみに、今年はトマトは育てないとか言ってたけど・・・
実は先週買ってきて育てておりますwww


そんなわけで、予定外にきゅうりまで育てることになったから、場所もなくなり、今年は毎年恒例GWに種まきをするフウセンカズラはお休みとなりました^^;

成長過程はまた報告します。
ほんと楽しみだなぁ~~


あ、そうそう、忘れてたw
こないだ5/1の日曜の花。

ベゴニアでした。
ベゴニアって実はあまり好きじゃないんだよね( ̄∇ ̄;A
先週もらえなかった花は何だったんだろうな・・・w

本日の撮影カメラ:RICOH CX4 #S-AUTO

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
ちわっヾ(´∀`*)ノキャッキャ☆
ちょwww
園芸部毎年パワーアップして今年はきゅうりまで!!
ちょーすごーぃ♪

去年の「アイコ」は…だったけど、今年は上手くいくといいね|艸Φ*)www

収穫までホント楽しみだね☆

園芸部の新潟支部も今日花壇を作りました(*ノノ)
ミミズや虫たちと格闘しながら、なんとかやっとで造ったけど楽しいものだね♪
去年からキッチンで育てたバジルも地に下ろしました!

アタシはこうもりより本格的じゃないし熱心に育ててるわけじゃないからこうもりはマジスゲーって思うょ!
こうもりんちの素敵なお花たちを見ると可愛がられてるなぁって(´艸`*)

それに!こうもりのお花記事で何気に花の名前を覚えてる自分にびっくりwww
ありがとう!

また覗きに…
参考に…
きまぁーす♪
2011/05/04(Wed) 21:18 | URL | みんみ | 【編集
GWも終わっちゃいました・・・・哀しい。
そうそう、黄砂は凄かったですね。
この黄砂にイッパイ放射性物質があるとかないとか・・・・・そんなこと考えた事もなかったけど、今回のアレでその事実を知るに、なんて恐ろしい物を振り撒いてるんだ!! って思いながらも、ゴルフをしてましたww。

今年もゴーヤを育てるんですね~。
そしてキュウリまで。楽しみですね~。

きゅうりといえば、確か野菜の中で一番栄養がないとか・・・
イヤイヤ、大丈夫ですよ、私キュウリは大好きですから。

え!?ww。
2011/05/05(Thu) 20:05 | URL | takan | 【編集
>>みんみ

|;;・∀・)ノィョゥ ☆。。こんばんわ~♪。。☆

そうそう、園芸部、なにげに毎年ちょっとずつパワーアップしてるよww
なんか欲が出るっていうか(*≧m≦*)プププw

てか、去年の「アイコ」www
僕は特にその後記事にしなかったのに、何で失敗したって知ってるん!?w

・・・って、経過記事を書かなかったからバレたのか( ̄∇ ̄;A

今年のきゅうりはほんと上手に育てたいな( *´艸`)
いっぱい収穫できたらみんみのとこにも吹き矢できゅうり飛ばして送ってやるからな~w

おw みんみも花壇造ったりしてたんや?( *´艸`)
って、園芸部新潟支部ってwww
新潟支部やったんや? プー!(*≧m≦)=3
みんみは、みんみのくせになんかセンスいいから素敵な花壇とか出来たっぽいよね♪
また見せて~~!!めっちゃ興味ある~(≧▽≦)♪
バジルとかもまだちゃんと育ってるんやね^^
すごいなぁ~。僕よりよっぽどちゃんと育ててるやんw

僕の記事で花の名前とかいっぱい覚えれた?w
んー、最近はループだからあんまり新しい花の名前出ないんやけどね^^;

また遊びに来てな~~♪
みんみの花壇の写真も絶対見せてな~~(≧▽≦)♪
2011/05/05(Thu) 21:36 | URL | こうもり | 【編集
>>takanさん

ほんとGWもあっという間に終わっちゃいましたねぇ~
僕なんてほんとずっと病気してた感じですよ( ̄∇ ̄;A
もしくは園芸部・・・?w

3日間ほどほんと黄砂がすごくて参りました( ̄∇ ̄;A
てか、放射性物質があるとかないとかそんな話なの!?ひぇ~i-201
中国からやって来るから、確かに黄砂には中国のスモッグやら汚染物質が山盛り詰まってるとは思ってたけど、放射性物質はノーマークでしたわ~。
・・・ってか、知ってたところでどうしていいのかもわかりませんが(≧▽≦;

今年もゴーヤ、トマト育てます。そしてきゅうりもV( ̄ー ̄☆キラン
ほんま楽しみですよ~~♪
なんか失敗しそうな予感もありありなんですが(*ノωノ)

きゅうりって野菜の中で一番栄養ないんですか(;´Д`)
あ、でも、確かにゴーヤはビタミンCとかトマトはリコピンとか主たる成分があるのに、きゅうりはコレっての聞いたことないような気がする・・・^^;
まぁきゅうりは90%が水分らしいですから、栄養とかなさそうですよねwww

takanさんはきゅうり好きなんですか?w
ほぉ、一応覚えておきますが・・・
ご存知のとおり忘れっぽいので実がなる頃には忘れてそう(≧▽≦;
てか、実がなるかまず心配ww
2011/05/05(Thu) 21:43 | URL | こうもり | 【編集
すごいなぁ(´ ▽`).。o♪♪
農園が出来そうだね
モバゲーなら農園あるんだけどw
もっぱら見る専門になってるなぁ
花も花屋さんで見るだけ(;´・ω・)
時間に追いまくられてると 花を育てたり野菜を育てるなんて気持ちにならないのかも
忙しいってイヤだなぁ(ノ_-;)ハア…
2011/05/06(Fri) 17:14 | URL | ユイ | 【編集
>>ユイたん

返事遅くなってごめんねm(;∇;)m

ほんとなんだかベランダ菜園になりつつあるよねw
どうせ育てるなら、実がなって食べられるものがいいなぁなんて思ってたら、こんなことにw
まぁ食いしん坊のなせる技やね(*≧m≦*)プププw

そうだね~、あまり忙しいと自分の時間でいっぱいで何か動物だとか植物だとか育てる気持ちになれないかもだね^^;
僕は今まで文鳥やらメダカがいたんだけど、みんな天寿を全うしていなくなった分、時間が空いて・・・
でも動物はもう買わないから、植物くらいでちょうどいいのかも( *´艸`)

モバゲーの農園と言えば、ホッコリーナ?w
2011/05/09(Mon) 21:43 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
