Twitterでつぶやく
去年の12月17日にクリスマスローズという植物について記事を書きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?^^;
(詳しくはここクリックw)

takanさんからコメントで『とりあえず花が咲いたら報告ヨロ。』と頂き、それに対して僕も『春頃ガン見でチェックしますわ~。 』と答えました。

その約束を守る時が今来ました!

・・・ってか、ホントはさっぱり忘れてて、先日ユイたんに、「クリスマスローズは咲いたかな?」って拍手コメをもらって思い出してチェックするようになったのですがwww

そいつがとうとう花になりました( *´艸`)

↓なんだかクッタリしてるので、水をやってみたw




ほほぉ~、このような花なんだね(。-`ω´-)フム。



しかし、別に花の感じもクリスマスっぽい雰囲気はないし、季節も全然違うし・・・
名前の由来がますます謎深まるって感じですw


撮影カメラ:RICOH CX4


スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
あらら、なんかさみしい感じで、一つだけ咲いてますね。

てか、花びらがもう下向いてて、葉っぱと変わらん感じで美しさがないですね。
せっかく、花名の看板まで立ててるのなら、もっと植えてみたらいいのに! って思いますけど。

それにしても、キンポウゲの約束ってww。 
2011/04/16(Sat) 20:48 | URL | takan | 【編集
あはは お世話かけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
どうしてクリスマスローズなんだろって感じするでしょ
実家にあるのはアイボリー系だけど群生というか山盛り咲くよ
株分けでどんどん増えるみたいだからw

クリスマスに咲かないで春の今頃だねー
バラって名前の雰囲気はやっぱりあまりしないよね(;´・ω・)
花の期間長いからいっぱい咲いたらまた感じが違うかもだね♪
2011/04/18(Mon) 11:29 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

返信遅くなってすみませんm(;∇;)m

そうなんですよ、なんか寂しそうですよね~
なんであんなちょっとしか植えてないんだろうって僕も思います^^;
それか、もともとはたくさん植えてたけど、他の雑草に負けてあんな少しになったのだろうか・・・

花びらが下に向いてると言うか、どっちかと言うとまだ開く前なんですよね、それ^^;
多分水切れで下向いてるような感じだったので、水をやってみたんですがw

え?w キンポウゲの約束?www
いや、「クリスマスローズ」って言うよりも、「キンポウゲ」の響きの方がtakanさんの記憶にヒットしやすいかと思って(*≧m≦*)プププw
2011/04/20(Wed) 17:50 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

いやいや、ユイたんが言ってくれたおかげで思い出せて僕も花を見れたしw
言ってくれなかったらすっかり忘れてて見逃すとこやったし~( ̄∇ ̄;A
ありがとね♪

ほんと、どうしてあれがクリスマスローズなんだろうね^^;
へぇ~、ユイたんのご実家のはアイボリー系の色なんだ~?
友達のところは緑っぽいって言ってたなぁ、そう言えば・・・。
ってことは、クリスマスローズにもいろんな色があるんだねw へぇ~

うちのマンションのはあまりに寂しいから、挿し木とかで育つんなら後ろのあの雑草を勝手に刈って、挿し木にしてやろうかと思うんだけど(*≧m≦*)プププw
へぇ~、花の期間が長いんや?w
もう少し茂ってくれると楽しい感じになるんだろうけど・・・勝手に茂るのかな^^;
2011/04/20(Wed) 17:54 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
