Twitterでつぶやく

先日の色っぽさ満開のチューリップの蕾、やっと開きました♪

八重咲きのチューリップなんですが・・・
ほぉ~・・・ 八重咲きってこんな感じなんですねw
なんかイメージと違うわ~( ̄∇ ̄;A



知らん間に旬を見逃して、もう開ききっちゃった姿かと思ったよ( ̄∇ ̄;A




それにしても、うちのチューリップたち・・・、




チューリップの歌みたいに、並んで咲く気は微塵もないらしい


本日の撮影カメラ:RICOH CX4 #S-AUTO

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
何かチューリップぽくないですね~。
前の写真の方が、よっぽど色っぽかったですよw。

確かに、コレ見てチューリップのあの歌詞は書けないですわな~w。
でも、何で揃って咲かないんでしょうね?種類が違うのかな?
2011/04/14(Thu) 23:49 | URL | takan | 【編集
パンジーやビオラも咲いてるみたいだね♪
春だなぁ
チューリップは今は本当にいっぱい種類あるから歌のイメージとは離れていったのかも
プレゼントするのはツボミだけどそれでもやっぱり可愛いよね
とんがったタイプのもあったよね?
それが咲くのも楽しみだなぁ
お花がいっぱいベランダいいなぁ~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2011/04/15(Fri) 13:21 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

そうですね~、なんか思い描くチューリップとはちょい違う感じですよねw
チューリップに限らず、いろんな花には八重咲きという種類がありますが、花びらが多いからゴージャスと言えばゴージャスになりますね。
でもチューリップはゴージャスさよりも、もっとこう・・・ねぇ?w
でもまぁ見ているとこれはこれでカワイイんですけどね( *´艸`)
確かに色っぽさは前の方がずいぶんとあったような気はしますがw
けど色はなかなか乙女な感じですよ( *´艸`)

そうなんですよ、揃って咲く雰囲気はまるでゼロ^^;
チューリップは咲いてから終わるのが早いから絶対に並んで咲かないと思いますw
で、takanさん、鋭いですね~~!w
仰る通り、違う種類のチューリップが植わってるんですw
2011/04/16(Sat) 19:55 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

うんうん、パンジーやらビオラはもう所狭しと咲き乱れておりますww
ほんと春だよね~(´ー`)
うちのベランダは花盛りになってきたよ♪
ランタナなんて冬になって枯れ枯れになってたから、枝を切って丸坊主にしといたんだけど、そこから新芽がいっぱい出てきてるし( *´艸`)

花がいっぱいになって春になって来たのは嬉しいんだけど・・・
もうすぐ虫と闘う季節も近づいているのだな・・・と( ̄∇ ̄;A

チューリップはつぼみもカワイイよねw
ちょっと上のほうが色づいてるのとか、あと少しで開くんだなぁ~って思ってほんと楽しい気持ちになるw
そうそう、確かうちにはとんがったタイプのチューリップも植えてあったような気がする。
みんなつぼみはついてるから、もう少ししたら咲くんだろうね( *´艸`)
また報告するね~♪
2011/04/16(Sat) 20:00 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
