Twitterでつぶやく
こんばんわ。お久しぶりです( ̄∇ ̄;A
いやぁ~放置し放題、もはやブログ存続の危機ですな、これは

さてさて。
こないだの週末、みんなで鳥取砂丘へ出かけました。



人生3度目の鳥取砂丘。
毎回来るごとに、「えーっと、鳥取砂丘ってどんなだっけ・・・?」と思うのですが、来て思い出す。
見渡す限り砂、砂、砂、な~~んもないw
故に記憶に残らないっぽい(≧▽≦;
また次回来ることがあるとしても、「えーっと、鳥取砂丘ってどんなだっけ・・・?」ってなるんだろうなw

砂丘と言えば、ラクダ。
案の定、甥っ子、姪っ子がラクダに反応。

ラクダ
一緒に並んで立っての写真撮影で100円。
ラクダにまたがって写真撮影500円。
100メートルにも満たない距離の杭の間ををラクダに乗せて歩いてもらうのに一人1800円。二人乗りで3000円。(写真は取り放題w)


・・・高っ!!


まぁ、せっかくなので、ラクダ二人乗り3000円に挑戦( ̄∇ ̄;A



ほんまラクダぼろ儲けやなぁ~ww
僕も花とか植物なんて育ててないで、これからはラクダでも育てて一儲けしてやろうかと思ったしー!w

あ、花と言えば、昨日の日曜の花はまたもやマリーゴールドでしたが、甥っ子たちが持って帰ってしまったので、写真はありません(≧▽≦;

ラクダ、ぼったくり感も否めないけど、まぁ、子供たちにはいい記念になったみたいなので良しとしておこう。
てか、僕は生まれてこのかたラクダって一回も乗ったことないぞ、そう言えば。
ちょっと乗ってみたかった( *´艸`)

帰りに、こどもの国なるものに寄ってみた。
県立なのでリーズナブルだけど、僕としてはちょいショボいなと思ったが、意外にも子供たちには楽しかったみたいで良かったw



お札を何度も100円玉に両替して散財ww

子供たちもだんだん大きくなってきて、相手するのもほんと大変。
二人いると必ずケンカが勃発して、やかましいことこの上ない( ̄∇ ̄;A

そんなやかましいふたり組も昨日(やっと)帰って行きましたw
帰りの新幹線では地震があったらしく、15分ほど停電で停車になったみたい。
恐ろしいな

早く地震やら放射能やらに怯えない生活に戻れるといいんだけど。
甥っ子、姪っ子たちはまたマスクに長袖長ズボン、帽子着用で、ペットボトルのミネラルウォーターを飲む日々に戻るんだな・・・
何だか気の毒だなぁ

撮影カメラ:RICOH CX4 #S-AUTO

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
そういやそうですね~、私も鳥取砂丘は20年近く行ってないので、どんなんだっけ??ってなってますww。
らくだとか居たっけ??
子供が遊ぶ所もあったんだ~~とかw

子供も大きくなると、ホントうるさいですわ。
兄弟喧嘩なのか、ただじゃれあってるだけなのかワカランけど、「静かにしろ!!」とよく怒ってますよ、私も。

関東の方はホント大変ですよね~、ホント気の毒ですけど、こうして関西とかに知り合いが居るだけマシなのかな~とか。
2011/04/06(Wed) 20:59 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

僕も18年ぶりくらいに鳥取砂丘へ行きましたよw
ほんとこれは記憶に残らなくても仕方ないなぁ~ってくらい、砂以外な~んもない感じでしたわ^^;
ラクダは確か前からいたように記憶してますが・・・ それもよくわからん(≧▽≦;
テレビで得た記憶と混同してるのかも?( ̄∇ ̄;A
で、そうそう、砂丘の駐車場から車を少し走らせたところに「こどもの国」がありましたわ。
これは前からあったかどうかはさっぱり記憶にないw

子供たちはほんと大きくなってきて、うっさいです^^;
小さかった頃とはまた違ううるささww
ちょっとしたことですぐケンカになって、下の妹がすぐ泣くww
なのに口だけはえらい達者でたまりません(≧▽≦;
「ちょっと静かにでけへんか!?」と言っても、5分と持ちませんよww

関東の方もほんと大変みたいです。
まぁ東北の方に比べたら全然だとは思いますが、それでも飲食物が今までみたいに普通に手に入らないっぽいみたいで。
朝一でスーパーに並んでも水なんかは買えない事のほうが多いみたい。
買えても2リットルの1本だけとか。。
まぁ確かに、関西に知り合いがいるだけまだマシでしょうね。
こっちからも水とかぼちぼち買って送る算段してますから。
けど、こっちでも水はなかなか入手しにくく、2リットルの水でも1本350円とかのはいっぱい売れ残ってるけど、80円そこそこのはよく売り切れてます。
たまに見つけても一家族2本までってなってますね~。
まぁ、当然1本350円のを買うわけもなく、80円くらいのを見つけた時に買って送る箱に詰めてますけどw
2011/04/06(Wed) 21:22 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
