Twitterでつぶやく
本日の日曜の花。
噂をすれば・・・



RICOH CX4 #クロスプロセス


ペチュニアでしたw
イメージとしては夏の花。

今日東京から姉と甥、姪が戻ってきた。

一緒にテレビを観ていて、緊急地震速報が流れると甥っ子や姪っ子は慌てて机の下に隠れたりしていた。
今回の地震の影響をまったく受けていない関西に住む僕との意識の違いに驚いた。
・・・そっか、東京は何だかんだ、毎日揺れてるんだね。

地震のみならず、放射性物質とかいろいろと心配なことが多いね。

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
結構ゆれたみたいですもんね~。
ナーバスって言うか、揺れには敏感になってるんでしょうね。

原発の問題は、ホント深刻ですよ。どうなるんでしょうか?
色々調べたらドンドン不安になりますよ。何かもんじゅとかもやばいみたいですね。
2011/03/28(Mon) 21:37 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

なんだかんだ、毎日震度3くらいの揺れは絶対にあるらしいです。
考えてみたらそういう毎日ってコワイですよね( ̄∇ ̄;A
ぴったり並べて置いてあった箪笥が、毎日の地震で気がつけば3センチずつ離れてるらしいです^^;
子供たちは学校に行く際に防災頭巾着用みたいですよ~。

原発はほんと深刻ですね。
どういう風に片がつくのか予想もできないですよね( ̄∇ ̄;A
もう絶対レベル6と言っても過言じゃない感じだし。。
しかも東電はどうも情報を隠してるみたいだし。
地下で水に浸かりながら電源の復旧作業してて被曝したって事故があったけど、あれも本当は東電は前日から地下の水たまりがヤバいってことわかってたとか言ってるし・・・
この期に及んで情報とか隠すなよ!って感じです、ほんと。
飲み水も汚染されて摂取制限が出たかと思えば翌日解除されたり、、でも、今の情報の出し方じゃみんなが不安になって当然ですよね。

てか、もんじゅまでヤバいんですかっ!?Σ(- -ノ)ノ!
いやぁ~もうそれはほんまに日本の原子力は終わりですやん。。
2011/03/28(Mon) 23:34 | URL | こうもり | 【編集
こんばんは(o^―^o)ニコ
学校春休みになったんだね
また賑やかになって楽しそう(・∀・)ウン!!

そだねぇ まだ平常には程遠いみたいだけど
仕事は普通にあるし大変らしいね
停電も続くんでしょ?
どれくらい経てば日常が戻るんだろうね

原発は情報100%信用できなくなってるから困るよね(;´・ω・)
被爆って聞いただけでパニックになりそう
どうなっちゃうのかなぁ

夏のペチュニアが咲いてるってすごいね
あれは一年草じゃなかった?
新しいペチュニアシーズンも来たみたいだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/03/29(Tue) 00:12 | URL | ユイ | 【編集
>>ユイたん

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆
返事めちゃめちゃ遅くなってごめんねm(;∇;)m

そうそう、春休みになって帰ってきたんだけど、もう今週の水曜から小学校は始まるらしく、今日帰って行きましたw
賑やかと言うより・・・ 正直うっさいww
もうクタクタでした( ̄∇ ̄;A

うちの姉のところは幸いにも計画停電実施区域からは外れてるみたいで、停電で大変な目には遭ってないみたいだけど、今はやっぱり放射能がコワイね。
専門家によっても言ってることまちまちやし・・・
とにかく早く収束してくれるといいけど、原発の方はなかなかそうも行かないみたいやし心配やねぇ~
海洋汚染もだんだん大変なことになりつつあるみたいやし、この先ホントどうなっちゃうんだろうね。。

で、そうそうw
夏のペチュニアねww
冬の間もなんだかんだ咲いてたよ(*≧m≦*)プププw
ほんとがんばり屋さんだよね( *´艸`)
春になってますます蕾がついて盛り上がってるしw
謎やわ~ほんま(*´pq`)クスッ
2011/04/03(Sun) 21:29 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
