Twitterでつぶやく

キラキラキラキラ


ケータイ F-08B


Σ(゚∀゚*)わぁ~キレイ~ 何の石~!?



・・・・・・。

・・・って、違います。石ではありません(-_-; )

いいえ、ケフィアです。

↑ってCM昔なかった?www

って、もちろんケフィアではありませんからwww


これは、なんと、僕の車の助手席の窓ガラスの破片です

実は、3月11日、あの未曽有の大震災の起こる日の早朝のお話です。

朝、マンションの管理組合から電話が有った。
僕の車が大変なことになっていると。

慌てて駐車場へ行くと、僕の車の窓ガラスが木っ端ミジンコに割られ、車上荒らしに遭っていた。

盗まれたのは、いつかこのブログでも紹介したGPSレーダー探知機

近頃、こういう手荒い車上荒らしや、信号待ちの時にいきなり車の窓を割られてバッグを盗まれるという犯罪が多いとは聞いていたが・・・。
ほんま手荒すぎるでしょ、それ!

修理は5万円ほどかかりました。
車を荒らされたり、まして窓を割られたり、物が盗まれるのは本当に精神的にショックを受けます。
ほんまやめていただきたい。
割って盗るほどの価値があるとは思えんよ。GPSレーダー探知機なんて。

仕事場でその話をしたら、取引先の知り合いの方もまったく同じ方法でGPSレーダー探知機を盗まれたという人がいたらしい。
車に載せてるという人はくれぐれも気をつけてくださいね

で、そそ。車を荒らされる2週間ほど前に、車のナビ付きテレビを新しくしたんだよね。
僕の車のテレビはアナログ放送なんだけど、今年アナログ放送が終了するから、デジタル+ワンセグ受信のテレビに替えたところだったんだけど、ディーラーオプションの嵌めこみ式のだったからそう簡単には取れなかったみたいで、盗まれずに済みました。
それだけがほんと不幸中の幸いですわ~( ̄∇ ̄;A

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
いいえ、ケフィアです。ってたまにネットで見てたけど、なんのこっちゃ分かってなかったんですよね~w。
で、今は、、あ、今も何のCMか知らんかったww。化粧品?健康食品?


そして、いやいや、震災にも劣らぬ大事件じゃないですか!何ですその荒っぽい犯行は・・
私の方は車上荒らしは、たまに聞くけどそこまで荒っぽいのは聞いたことないですよ。何か怖いですね。
2011/03/19(Sat) 22:31 | URL | takan | 【編集
本当にそういうのやめて貰いたい(; ̄ー ̄A
気持ちよくないね
修理代も痛いけど精神的に来そう…怖いし

何でそんなこと出来るんだろうね(つД`)
2011/03/19(Sat) 22:43 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

「いいえ、ケフィアです。」ってのは、確かやずやの『千年ケフィア』という商品のCMだったと思います。
まぁどっちかっつーと、健康食品ですか。。やずやですからw
僕の記憶では、ケフィアってのは乳飲料というか乳製品と言うかそういう類のもので、ヨーグルトちっくなんですけど、ヨーグルトとは似て非なるもの、ケフィアはヨーグルトよりももっとすごいんだぞ的なCMだったと思います。
だからヨーグルトとは一線を画して、「ヨーグルトですか? いいえ、ケフィアです。」って感じのCMだったと記憶してるんですが・・・
まぁ僕の記憶はご存知の通りアテにならないので悪しからず(≧▽≦;

で、あ・・僕の件ですね( ̄∇ ̄;A
やっぱ大事件として括ってもらっていいですか?^^;
僕としてはものすごい事件だったんですが、その後あの大震災だったもんですから・・・
あの災害の被害に遭われた方々に比べたら、僕の事件なんて全然平気かなぁ~なんて思って当日は書けませんでした( ̄∇ ̄;A

車上荒らしはホント凹みます。
特に今回みたいな荒っぽいのはどうしようもありませんi-201
一応、トヨタ純正の盗難防止装置は付けてたんですが・・・
あれはあくまで不正にドアをこじ開けられた時に反応するものみたいで、今回みたいに窓を割られて物を盗まれるなんてのは想定外みたいでした。。。トホホ。
2011/03/20(Sun) 22:06 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

うんうん!!ほんとそういうのはやめて貰いたいよ~~( ┰_┰)
なんか自分の車が荒らされるってだけでも気持ち悪いのに、おまけに窓まで木っ端微塵に割られてi-202
正直、盗まれたGPSレーダーよりも、窓の修理費の方が高いくらいだったし( ̄∇ ̄;A

ほんとユイたんが言うみたく、車を荒らされるのはものすごい精神的ショックが大きいよi-241
ちなみにコイン入れに入ってた300円は無事だったけどwww

カーテレビだとか、素敵なカーコンポとか上等なナビシステムとか盗られるってのは聞いてたけど、まさかGPSレーダー探知機まで盗まれる対象だとは思いもしなかったよ( ̄∇ ̄;A
不覚でしたil||li _| ̄|○ il||li
2011/03/20(Sun) 22:10 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
