Twitterでつぶやく
プラズマクラスターはシャープだけ♪

・・・と言うことで、シャープの加湿空気清浄機を買ってみた。




去年の猛暑の置き土産で、今年の花粉の量はものすごいらしいですね。
本来、秋の花粉症ではあるけど、春の花粉症ではなかった僕も今年は2月の半ばあたりからもう大変。
毎日鼻が詰まりまくりで、鼻水たれまくりです( ̄∇ ̄;A
クシャミも肺が破れそうなくらいしまくっております

なわけで、今年はひとつ加湿空気清浄機でも買おうかと思いまして。
元々うちには普通のダイキンの空気清浄機があるんだけど、もう10年選手なのでそろそろ新しいのをと思ってたら、なんかシャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機がめっちゃいいと、あっちこっちで聞きかじったものだから、それを買ってみた次第です。
まぁ何が「めっちゃいい!」のかは全然知りませんがw

本当は21畳用のが欲しかったんだけど、みんな考えることは同じなようで、今年は売れに売れまくってるらしく、もう在庫がないとのことで、30畳用のをお買い上げ。
まぁ大は小を兼ねると言うことで、、、ま、いっか(≧▽≦

えーっと、半日使った感想。


・・・正直、まだよくわかりましぇんww


今まで使ってた空気清浄機も型は古いけどまだ現役だし、フィルターも新品のが残ってるし、捨ててやるのも何だか忍びないので、キレイに掃除して寝室へ移動。

2011030502.jpg


これで今年の春は、リビングでも寝室でもキレイな空気の中で過ごせそうだw
んー清々しい~~


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
コレって、アメトークの家電芸人で紹介してましたよね。
まあ、私は今ンところ花粉症とかタバコとか、あまり関係ないのでw。

子供の頃は田舎で、新任の教師が「ここは空気が良いですね~」とか挨拶されるのをよく聞いてたけど、当時は全然ピンと来てませんでした。
そしてチョッピリ町に出てきた今は・・

全然ピンときませんww。

でも、気分的にだけでも良い空気だと感じてるのなら、体にイイ効果があるんじゃないかな~。

2011/03/06(Sun) 20:44 | URL | takan | 【編集
今のところ 私は花粉症はないみたい
周りはほとんどみんなそうだから 逆に肩身が狭かったりもするよ

鼻や目はどうもないけど
乾燥ですぐに喉痛くなるから
喉のスプレーとかのど飴は必要です

そんなに全身どこも元気って人はいないよね

こうもりさんのとこ確かマンションの上の方だったのでは?
そこだとベランダからの空気も地上とは違ったりする?
いや イメージなんだけど(;´・ω・)

空気が綺麗かどうかってあまりわからないけど
匂いがあるなしには敏感
臭いのはヤダー 家のニオイってあるよね
2011/03/06(Sun) 21:43 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

ほぉ~、アメトークで紹介してましたか~w
なんか知りませんが、いろんなところでけっこう評判になってるみたいで、僕も買ってみた次第ですw
加湿器も兼ね備えてるし、まぁいい感じと言えばいい感じですね。

街から田舎へ来て、空気がいいとかピンと来ませんか?w( *´艸`)
それはきっとtakanさんが元気だからですよw
僕みたいに喘息持ちだと、やっぱりすぐわかりますよ~^^;

そうそう、病は気からやし、キレイな空気の中で過ごしてると思うだけで、takanさんが言うみたくなんか体にいい効果があるかもですよね♪

2011/03/07(Mon) 21:13 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

花粉症がないってのはもう素晴らしいことやねっ!!
いいなぁ~(´ー`)

でも、僕もきっと花粉症と言えども軽い方なんだと思う。
目とかはたま~~~にゴロゴロするような感じがあるけど、それ以外はかゆくてたまらんとか、ショボショボするとかそんなのはないからなぁw
ただ、鼻詰まりと鼻水がすごくて( ̄∇ ̄;A
毎晩両方の鼻が詰まった状態で寝るもんだから、口で息してるんだろうね。夜中、口の中がカラカラに乾いて目が覚めるし^^;

ユイたんは花粉症じゃないけど、喉が弱いんだね( ̄∇ ̄;A
それはそれで辛いよねi-201

うちはマンション上層階だけど・・・
空気は地上と一緒だよww
もっとタワーマンションとかだと違うのかもだけど^^;

家のニオイってあるよねw
そこんち特有の家のニオイねw
多分、僕が買ったプラズマクラスター空気清浄機はそういうのをキレイに消してくれるはず!
・・・であって欲しいw
2011/03/07(Mon) 21:19 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
