Twitterでつぶやく


RICOH CX4 #1:1F ソフトフォーカス



久しぶりに読了本の紹介です。

デルトラ・クエスト(全8冊)デルトラ・クエスト(全8冊)
(2003/03/01)
エミリー・ロッダ、Emily Rodda 他

商品詳細を見る



デルトラ・クエスト2(全3巻)デルトラ・クエスト2(全3巻)
(2004/03/01)
不明

商品詳細を見る



デルトラ・クエスト3 全4巻デルトラ・クエスト3 全4巻
(2005/11/01)
不明

商品詳細を見る


15冊一気に読みました(´゚艸゚)ププッ

実はこれは児童書なんですが。
去年のクリスマス、いつもならクリスマスプレゼントにゲームソフトを欲しがる甥っ子が、どういう風の吹き回しか「今年のクリスマスは本が欲しい」と言った。
Σ(- -ノ)ノ!な、なんと!?ww

しかし甥っ子曰く、本とか自分で選んだことないから、どういう本を買って読んでいいかわからんとのこと。
ただ読みたいジャンルはあるらしく、彼が言うには、「ファンタジーもので、シリーズものがいい」ってことだった。
そういう本が欲しいから、探して選んで持ってきて欲しいと、サンタに伝えるように仰せつかった^^;
な、なんとも難しいプレゼントを任されたわけで( ̄∇ ̄;A

そんなわけで、去年の暮れのくそ忙しい時に、僕は本屋へ何度も通い選んだのが、この「デルトラ・クエスト」シリーズと言うわけで。

が、しかし、せっかくプレゼントしたにも拘らず、「去年サンタが持ってきてくれた本は面白いの?w」と1月の半ばに聞いてみたら、当然僕の努力など微塵も知らない甥っ子は事も無げに、


・・・ん~・・・ まぁまぁかなぁ・・・


と何とも愛想のないお答え( ┰_┰)

ものすごくがっかりした僕は、どのくらいの「まぁまぁ」加減なのか自分で確かめてみることにした。

すると、読み始めたら、これがなかなかどうして、けっこう面白いではないですかっ!!w
児童書なので、人間関係や背景もそんなに複雑ではなく読みやすいんだけど、時々「えw 人ってそんな簡単で単純なもんとちゃうやろっw」とか思うシーンがあったり、物語の展開が早いのはいいけど、「えw そんなアホなww」とかいうところも多々あったりで、少々物足りないところもあるけど、そこは児童書、まぁそこらへんを差し引いても十分に面白かったし( *´艸`)
大人が読んでも、ハラハラドキドキ、十分に楽しめたよw

いくら小学校6年の文章読解とかをもうしているから少々難しい本なら読めるとは言えど、実際のところまだ小学校3年の甥っ子には、ただの文章読解とは違ってこういう本は難しくて、まだこの本の面白みはわからないのかな・・・

なんて思っていたら、後日、甥っ子から電話があって、デルトラ1の2巻の途中あたりからものすごく面白くなってきたとのことw

おおおおおww 良かった~~~(≧▽≦)


・・・が、良かったはいいけど、、

実は彼が持ってるのはデルトラシリーズ1だけなので、続きを送ってほしいと言われた。

・・・・・・・( ゚д゚)ぽかーーーーん

なんて予想外な展開il||li _| ̄|○ il||li

サンタとはもう連絡つかないから、続きはまた誕生日に買ってあげるよと言ったんだけど、それでは内容を忘れてしまうし、すぐに読みたいからダメだそうな( ̄∇ ̄;A
じゃあ、続きは学校の図書室で借りたら?と言うと、キレイな本を読みたいと贅沢をぬかしよる
と言うか、ほんとのところはどうも全冊揃えたいみたいやね^^;
その気持ちは何となくわかるんだけど・・・

本ってけっこう高いんだよね

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:読んだ本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメントありがとう♪
15冊!! スゲ~ですね。
でも、そんだけ一気に読めるって事は、相当面白いんでしょうね~。

てか、この本、集めようと思ったら結構な金額ですな~。
ゲームソフトが数本買えちゃいますね。

でもこういうのって、コレクター心理って言うか、どうしても集めたくなるってもんなので、買うしかないんじゃないでしょうかw。
2011/03/01(Tue) 22:47 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

まぁ一気にと言っても、1ヶ月そこそこはかかりましたけどね^^;
でも面白かったですよw
児童書なので内容もそんなに難しくないし、冒険物だから続きが気になって、どんどん読めちゃう感じでした。

そうそう、これをシリーズで集めようと思ったらけっこういい額しますよね( ̄∇ ̄;A
僕もコレクターの気持ちはわかるので、希望には添ってやりたいんですが・・・
一気に送るわけにはいきませんなw
それではありがたみに欠けるでしょ?ww
なので、とりあえず、デルトラ2だけをまず送ることにしました。

・・・てか、そういうのが欲しくなったりした時のためにお年玉とかあげてるんだけどなぁ( ̄∇ ̄;A
自分で買う気はまるでゼロみたいε-(ーдー)ハァ
2011/03/03(Thu) 21:52 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
