Twitterでつぶやく
今日は母が新車を買うということなので、商談に付き合ってきました。
いやぁ~、いい交渉ができて気持ちがいいよ、ホント


さてさて、本日の日曜の花。
春になってきたからでしょうか、今週もループ脱出。

今週はデイジーでした



やっぱ違う花は嬉しいなぁ~~
なんか春って感じがします♪


↓ところで、先週のよくわからんかった花



友人に「ヒメキンギョソウではないか」と言われたんだけど、後日、「やっぱりネメシアかもw」と言われました。
実は僕ももらった時ネメシアかな~とは思ったんだけど、僕の知ってるネメシアは真ん中に顔があったわけで^^;
(↓こんな感じw)


まぁ、先週の花は真ん中に顔こそないけど、ググった感じでは、花びらといい、葉っぱの感じといい、ヒメキンギョソウよりもやっぱネメシアではないかと思った次第でしてw
なわけで、先週の花はヒメキンギョソウを撤回して、ネメシアということで決定しました(知らんけどw)

ちなみに、調べててわかったんですが、ネメシアはギリシャ語で「金魚草」という意味らしい。
つまり、どっちにしても金魚草の種類ってことなのか?w
だとすると、先週「ヒメキンギョソウ」と友達が言ったのもあながち間違いではなかったということかな( *´艸`)

ご協力ありがとうございました♪

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
いや~、大阪の人が良い商談だったってことは、かなり良かったんでしょうね~と思われますねw。

ほうほうヒメシア、モヤモヤが晴れたようで良かったですね~。
私としては、逆に「じゃあ日本で、金魚草と呼ばれてるのは、ギリシャじゃなんと呼ばれてるんだろうか?」とか考え込んでしまうわけで・・・


いや、そんなには考えてないけどw。

2011/02/27(Sun) 20:14 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

ええ、そうですね~w かなり良かったですね~( *´艸`)
目標としてた金額よりずっと安くしてもらえましたよ♪

そうそう、花の名前、多分ネメシアで正解だと思います。
てか、ヒメシアじゃなくて、ネメシアねww

てか、その疑問w
僕の友達も同じこと言ってましたよ(*≧m≦*)プププw
まぁきっと、ギリシャにはヒメキンギョソウはないと言う事でw
あっても、ひとまとめに「ネメシア」と呼ぶんでしょう。
欧米人は大雑把ってことで(*´pq`)クスッ
2011/03/01(Tue) 20:32 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
