Twitterでつぶやく
今日は日曜の花。
僕の予想はパンジー(≧▽≦;


・・・と思ったら、とってもいい具合に予想を裏切られw


今日の花です。
これまでで初めてもらう花だと思う。
だから名前がわからなくて( ̄∇ ̄;A

ピッカリ店員に聞こうかと思ったら、なんか今日は機嫌が悪いのか、ピッカリ頭からなんかすごい殺気がメラメラと立ち上ってる感じだったwww
僕もまだ命が惜しいので、聞けずに尻尾を巻いて逃げ帰った


そんなわけで、前置きが長くなったけど、そうそう、本日の花w
なんだかカワイイでしょ?( *´艸`)







花はこんな感じ♪






葉っぱはこんな感じ♪




僕にはサッパリわからんので、写メを撮って友達に送ってみたら、「ヒメキンギョソウじゃないかなぁ」と返事が来た。
さっそくググってみる。

・・・なるほど。
そう言われたらそんな気が・・・w

ヒメキンギョソウだとしても、そうじゃないとしても、このブログを読んでくれてる方で、この花の名前を知ってる方がいたら教えてもらえると嬉しいなぁ~♪

※追記)後日、同じ友人から訂正が入り、ヒメキンギョソウではなくてネメシアではないかと。
     ほぉほぉ、ネメシアの方がしっくりくるかも。ネメシアだな、こりゃきっと( *´艸`)



本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
殺気メラメラってどんだけ恐ろしいオーラをまとっていたんですか??


ヒメキンギョソウで画像を見たんですけど、何か違うような・・・・

チョット調べようと思ったけど、、

あれ!?写真だけじゃ~ネットで調べられんのかww。こりゃ誰か知ってる人の力を借りんとイケマセンなw。
2011/02/20(Sun) 21:40 | URL | takan | 【編集
(´-ω-`)ウーン... 見たことあるような花だけど
名前は何ってわからないなぁ
多分春の花のポットのとこに並んでる一つだろうね
花は花弁の数とか葉っぱの付き方とかで図鑑で調べられるけど
そういうのしなくても可愛いなぁ って見るだけでも幸せになるよね♪
名前とか育て方書いた小さなタグみたいの付けておいてくれたらいいのに~

そいえばクリスマスローズは咲いたのかな・・・
私が読み忘れてたらゴメンね(*・ω・)*_ _))ペコリン
2011/02/21(Mon) 15:49 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

いや、まじで!!ww
彼の頭上はなんか空気が揺れてましたもんww
後ろから見ても何か怒ってるってわかりますよ、あれは!w

ヒメキンギョソウ・・・
違うように見えました?w
確かに、写真によって違うようなそうなような・・・よくわからんと言えばよくわからんですわ^^;
ものすごく茂ってるのを見ると、違う気がしますが、、
葉っぱの形とか花の形を見てるとやっぱりヒメキンギョソウかなぁと思ったわけでして^^;
うちのは苗だからまだちっさいけど、大きくなるとあんな感じに背が高くなるのかなぁと勝手に思っておりますw

で、そうそう、そうなんですよ!
花って実物があっても名前の調べようがないんですよね( ̄∇ ̄;A
花の百科事典とか見ても、死ぬほど種類があるから、その中からなんてとても探し当てられないわけで^^;
2011/02/21(Mon) 21:57 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

見たことある?w
僕はこの手の花はけっこうみんな同じに見えちゃって(≧▽≦;
遠目にはサクラソウかと思ったぐらいやもん(*ノωノ)

ほぉ~、花の名前は図鑑でそうやって調べるんや?
でもめっちゃ種類あるから、特徴がないと辿り着けなさそうだよ、僕の場合^^;
名前なんて知らなくてもいいのかもだけど、やっぱ育てるからには知っておきたい気もするしw
だから、そうそう!
僕もいっつも思うんだけど、花を配るときの台車にせめて花の名前でも書いて貼っておいてくれたらわかりやすくていいのに~ってw

あ、クリスマスローズね!!
えーっと、どうなんだろ( ̄∇ ̄;Awwww
こないだ見たときは周りの雑草たちと一体化してたけど・・・
それからは気をつけて見てないな^^;
明日見てみるよーー!!w
2011/02/21(Mon) 22:09 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
