Twitterでつぶやく
ヒヨドリです。


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm



コイツ、ここ1週間ほど前からうちにやって来ます。

ヒヨドリってのは嫌われてますね~。
僕は鳥は大概何でも大好きですが、例に漏れず、僕もヒヨドリは嫌いです。

フンがものすごく汚いってのもあるけど、コイツ、めっちゃ性格悪いんです
とにかく意地悪なんだよね~。

うちのすずめたちの餌場を荒らすんよな~。
ヒヨドリなんて来たら迷惑だけど、すずめたちと並んで上品にエサを食べれるのならまだ許す。

けど、ヒヨドリにはマナーも何も無い( ̄∇ ̄;A

すずめたちを追い回して蹴散らして餌場を独占しやがる
追い払っても、すぐ側に身を隠して、僕がいなくなるとソッコーでやって来てまたもやすずめをいじめて餌場を独占。
オマエの餌場じゃないっつーの!!ヽ(*`Д´)ノプンスカ!!

マンションの敷地内では、メジロのこともいじめてたし。

しかも執拗に追い回すんだよっ!!
何でこんなに性格悪いんだか、まったく~~(・д・)チッ ...
もうガマンならない。

明日はヒヨドリ撃退のための工作をしなければ( ̄‥ ̄)=3 フン

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
ほう~、コレがヒヨドリですか。
花と一緒で、鳥も全然知らないな~と感ずる今この頃ですw。

どの世界でも独りよがりは、嫌われますよね~。
「ヒヨドリ振り見て、我が振りなおせ」by takan

でも、どうするんです?
ヒヨドリだけ追っ払うアイディアがあるみたいですけど、どんなんだろ?楽しみです。
2011/02/12(Sat) 22:15 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

そうです、コイツがヒヨドリでございますi-232i-202
僕も好きなわりには未だにイマイチ野鳥の名前も花の名前もオーソドックスなものしかしりません^^;

「ヒヨドリ振り見て、我が振りなおせ」by takan
ってwww
ヒヨドリの生態を知らないとどうなおしてええのかよくわかりませんやん、それww

ヒヨドリを追い払うのはなかなか根気比べでして^^;
対策は大したもんではないんですが、餌場にカゴみたいなのを設置しました。
目の幅は、すずめは通れるけど、ヒヨドリは通れない大きさになってます。
ヒヨドリは悔しそうでした(¬ー¬)フッ
すずめは楽しげに餌場のカゴを出入りしてましたよ♪
あんなのびのび楽しそうなすずめを見たのは久しぶりです( *´艸`)
ヒヨドリは時々来ては悔しそうでしたが、来る頻度は確実に下がってますw
2011/02/13(Sun) 19:41 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
