Twitterでつぶやく


RICOH CX4 ハイコントラスト白黒


今年の冬が寒すぎるからなのか、はたまた最近うちの近所にカラスが増えたせいか、この冬は向いの公園にあまり野鳥の姿を見かけない。

野鳥を見るのが僕の冬の楽しみなのにがっかりだよ~


と思ったら、今日マンションの敷地内の山茶花だか寒椿だか知らんけど、そこにメジロが2羽いた♪
とってもキレイなつやつやのモスグリーンで目の周りは真っ白( *´艸`)
ほんとカワイイなぁ~♪

そして駐車場へ行ったらハクセキレイがちょこちょこ歩いていたw

おお、なんだかんだちゃんと野鳥いるやん(≧▽≦)

と、嬉しく思った土曜の昼下がりでしたとさw


それにしても、リコーのコンデジ、ハイコントラスト白黒ってムズいな。
すぐに黒つぶれしちゃうよ( ̄∇ ̄;A
ハイコントラストやし、仕方ないんかな・・・
と言うことでw

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
なるほど、私なんかはあまり野鳥とか注目してないので、公園とかに行っても全然いるんだかいないんだかワカラナイです。

アオサギだっけ?シロサギ??、よ~わからんけどその鳥ならよく見かけます。
って、それなりにデカイ鳥だから目に付くんだろうけどw。


まあね~、オーラスだと若干笑いも飽きてる感じもあるので白黒付けるのは、仕方ない!かもですよ。

はい!?コント ラスト  あれ!?ww
2011/01/30(Sun) 11:38 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

そうですよね~、ただでさえ野鳥はすばしっこいからすぐどっか飛んでいっちゃうし、いるかな~とか注意して見てないと気づかないと思いますわ^^;
僕もカメラ持つようになってから公園の野鳥を注意して見るようになったしw

うちの向いの公園はシラサギでさえも今年はあまり来ないんですよね~。
去年はうちのベランダにまで来てたくらいなのにwww
でも先日2羽で公園の池のところにいるのを見かけたのでホッとしました。

てか、オーラスとか、笑いも飽きてるとか、白黒つけるって何!?って思ったらwww
ごっついうまいこと整いましたねwww
コントラスト。 プー!(*≧m≦)=3
2011/01/30(Sun) 18:30 | URL | こうもり | 【編集
野鳥の名前は見てもわからないけど 時々見かける。
ペットショップの鳥と違ってキリリっとしてるような気がするなぁ

ブログのTOP写真に新しくshopの写真入った?
前からあったのかなぁ・・・
雑貨屋とかコーヒーショップとか 雰囲気のあるお店が近所にあったら入り浸ってしまうよ
今の近所にはないんだけど(゚Д゚;)
2011/02/01(Tue) 23:08 | URL | ユイ | 【編集
>>ユイたん

僕も野鳥の名前はイマイチよくわからんのやけどね^^;
でも覚えたいなぁとは思ってて、自分が見かけたのは極力調べるようにはしてるんだけど。
でもこれがなかなか探せないんよな~( ̄∇ ̄;A

( *´艸`)確かに、野鳥ってペットショップにいる鳥とは雰囲気って言うか、たたずまいって言うか、表情って言うか・・・ 全然違うよねww
キリリってしてるしてるww

んーと。
TOP写真は最近全然変えてないなぁ^^;
だから多分ずいぷん前に入れたんだろうねw
それは確かステンドグラスのお店だったかなぁ(´ー`)
一度入ってみたいんやけど、どうも入りづらいんよねww
2011/02/03(Thu) 18:43 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
