Twitterでつぶやく


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


~木蘭のつぼみが 開くのを見るたびにあふれだす涙は 夢のあとさきに~



風邪もだいぶ良くなって、今朝は気分も良かったので久しぶりに朝の散歩。

・・・と言うか、一眼レフカメラを触るのも今年初めてかも^^;


ハクモクレンの蕾がついていた。
今年もハクモクレンの季節が来たんだな~。
ここ2年ほど、花が咲いてるのを見逃してるから、今年こそはちゃんと見たいな。

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:四季 -冬-
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
風邪も治りましたか、よかったです。
まだまだ寒いけど、散歩とか良いですよね。

ハクモクレンって文字だけ読むと、何かママレモンの親戚!?ってイメージを受けてしまうw。
2011/01/14(Fri) 22:25 | URL | takan | 【編集
takanさん・・・ハクモクレンとママレモン・・・謎だw ンしか合ってないし 笑

お散歩が出来るくらいならよかったね
ぶりかえさないように気をつけてね♪

そいえば私も今年は初詣にもカメラ持参しなかったし まだ撮ってないよ
携帯を新しくしたらデジカメ並みらしくて大きく綺麗に撮れるし(;´・ω・)
素手で外でカメラを構えるには ちと寒いってのもある

でも そっかぁ もう木蓮の季節が来てるんだね
大きな木だから 咲くと綺麗だろうなぁ

木蓮の涙・・・哀しい歌だと知ったのは最近です(゚∀゚ ;)タラー
どんだけ歌詞をスルーしてるんだって話
2011/01/15(Sat) 14:26 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

お陰様で咳が少し残ってるくらいでもうバッチシ元気になりました♪
僕は喘息持ちなので、軽い散歩は心肺機能を高めるのにもちょうどいい感じです。
寒いですけど( ̄∇ ̄;A

ハクモクレン・・・ ママレモン・・・
(。-`ω´-)フム。
ないこともないかwww
カタカナってのは、漢字と違っていろんな可能性がありますねw
なんだかイヤラシく見えたり(ぇ?w

てか、ママレモンって最近見ないけど今でも売ってるんですかね~?w
僕らの世代はママレモンと言うと、台所用中性洗剤の代名詞って感じなんですが、今の子どもには伝わるんでしょうか^^;
2011/01/15(Sat) 22:38 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

(*≧m≦*)プププw
いやいや、ンだけじゃなくて、レも合ってるよ(⌒▽⌒)アハハ!
takanさんのとこにも書いたけど、ママレモンって今でもあるのかなぁ~^^;

うんうん、散歩とかしようと思うくらい回復したしもうバッチシw
ありがとね(≧▽≦)

ほぉ~ ユイたんは携帯を新しくしたんだ~?w
いいなぁ~(´ー`)。oO
最近のはカメラ機能もすごいもんねw
でも、デジイチ眠りっぱなしはもったいないなぁ~^^;
また暖かい日に散歩がてら持って出かけてよw

そうそう、今年も木蘭の季節になりました。
一年なんてあっと言う間だね~
満開の時は、この大きな木にクシャクシャにしたティッシュが載っかってる感じだよwww
もう2年ほど見逃してるから今年こそは見たいなぁ~・・・とw

木蘭の涙は、そうだね、哀しい歌だね。
死別の歌かなぁ・・・
と、解釈してるけど( ̄∇ ̄;A
2011/01/15(Sat) 22:42 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
