Twitterでつぶやく
近頃は忙しかったり、体調が優れなかったりで、新しくカメラを買ってもなかなか触れなかったんだけど。
今日は少し気分も良かったので、試写を♪

・・・と言っても、普通のモードでは撮ってないんだけど^^;
てか、撮るの忘れてた( ̄∇ ̄;A

今日撮ったのはフィルター効果のかかったやつのみw

まずはミニチュアライズ。




おおw いい感じやんw
いつぞやに、僕がデジイチで撮った画像を自分でフォトショップで加工したりしてたんやけど。
それに比べたらずいぶん自然な感じw


次にハイコントラストモノクロ。



ああ、とってもRICOHらしい画像だ♪
ちょっと憧れな感じ( *´艸`)


次はトイカメラ。



僕にとって、トイカメラというと、やっぱりVista Quest1015なので、なんかピンと来ないというか、キレイすぎるw


次はクロスプロセスのベーシック。



こっちのほうが何かトイカメラっぽい写りのような・・・?w
ただ、あまりカメラの使い方が分からなかったので今回は「ベーシックモード」だけど、次回は「マゼンダ」とか「イエロー」モードで撮ってみたらまた何か発見があるかもだなw

触った感じとしては、最初、ピントを合わせるモーターの音がジーコジーコとうるさい感じがしたかな。
まぁ慣れればどうってことはないけど。

カメラとしては、とっても優秀な気がする。
めちゃくちゃ面白いカメラだ。
デジイチとはしっかり住み分けができそうな感じかな。
とにかく当分は楽しめそうな気がするw
1センチマクロを活かして、苔とか撮りに行きたい( *´艸`)


本日の撮影カメラ:
RICOH CX4

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:撮ってみた
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
イヤ~、さすがリコーのデジカメは違いますな~。


ワカランけど、こうもりさんがそういうならそうなのかな~とw。
私も一応、デジカメは2台持ってるけど、住み分けってありますね~。
デカイと持ち歩くにはチョット、って場合もあるし、ガッツリ撮りたい時もあるし。

せっかく買ったのだから、ガンガン使ってください。
私は最近、使ってなかったな~と子供の生活発表会で思いました。
2010/12/23(Thu) 17:19 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

でしょ~、やっぱRICOHのデジカメは・・・

・・・って、僕もよくわからんのですけどねwww


なんかカタログ見たりネットで調べたりして、CX3の時代からずーっと欲しいなぁ~って思ってたもんだから、実際手にしてみるとなんかめっちゃいい物のような気がして( *´艸`)

そうそう、デジイチとコンデジは明らかに用途が違うと言うか、持ってみるとめちゃ住み分けハッキリしますよね。
そう言えば、takanさんは子供さんとかの生活発表会とか運動会とかそう言った時はやっぱりFUJIのカメラの方を持って行くんですか?

そうですね、せっかく買ったのでガンガンに使いたいと思いますw
その前にまず使い方の勉強をしなくては・・・( ̄∇ ̄;A
2010/12/24(Fri) 17:15 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
