Twitterでつぶやく





先日、紅葉を見がてら山へ登って滝まで行ってきた。

・・・今年もきれくないなぁ( ̄∇ ̄;A

もうちょっと広角で見るとこんな感じ。
赤と言うより茶色だなwww





なんつーか、遅いとか早いとかそういう問題じゃなくて、紅葉しないで枯れようとしてるって感じでしょうか。
去年に輪をかけてイマイチだったよOrz
去年はまだ滝道とか紅葉がキレイだったんだけど、今年は滝道も全然だったなぁ。

全体的にこんな感じで、けっこう緑なんだよね~^^;




でも水温は低いみたいで、残念ながら天然記念物のオオサンショウウオくんには会えなかったし。チェッ



岩がコの字みたいになってるところに3匹くらい並んで頭を出すらしい。
見たかったなぁ~~。


滝道はたくさんの人が登ってて、僕みたいにカメラ持って一人も多いけど、何と言っても女性グループが多くてw
ご年配の女性グループ、若い女性グループ。
グループで登ってる人はめっちゃ歩くのが遅くて、しかも道幅いっぱいに広がって邪魔なんだよね^^;
隙を見計らって追い抜くんだけど、その時に会話が漏れ聞こえてくる。
年配の女性グループは、自分の病気の話や、薬の話、旦那の病気、ガンとかまぁ病気関係の話やねww
んで、若い女性グループは男の話でしたwww
もうね、これ100%そうだったよ(⌒▽⌒)アハハ!


撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:風景写真
ジャンル:写真
コメントありがとう♪
ん~そうですね~、紅葉的にはイマイチですかね~。
それにしても、人は結構多いみたいで。

私もこの夏に、滝を見に行ってオオサンショウウオをみたけど、イマイチテンションが上がらなかったです。(子供の方が
サルのほうが上がったかな~w。(私がw。

あ~、道イッパイ広がられてるのって、イヤですよね。抜くタイミングがなかなか難しいです。
2010/12/08(Wed) 21:31 | URL | takan | 【編集
赤くならないで枯れるとか 今年は場所によって綺麗な所とイマイチとがあったみたいだね
暑すぎたのかなぁ・・・
来年に期待だね(o´・ω-)b ネッ♪

でも 雨はよく降ったからか滝は水が多かったように思うよ
こうもりさんが行った所もそうみたいだけど

山道も整備されてるようなとこだった?
歩きやすい場所だと 女性も多いのかもなぁ
その話題の話は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかるわかるww
ここでする話じゃないだろ!みたいな
自然の話とか もっとあるでしょーってね

へぇー オオサンショウウオってそんな簡単に見れるんだね
私が出かけた場所の川には魚しかいなかったけどー
(。-`ω´-)ンー でも大きい両生類は怖いかもだから 見なくていいかなw あはは
2010/12/09(Thu) 09:31 | URL | ユイ | 【編集
>>takanさん

でしょ~? イマイチやったですわ~( ̄∇ ̄;A
なんか紅葉って感じじゃなかったし・・・w
でも、そうそう、人だけは多かったですね^^;

オオサンショウウオ見たんですか?w
いいですね~
僕はまだ生で見たことないんですよね
なのでいっぺん見てみたいなぁ~とw
でもこの季節はもう水温が低いみたいでダメなんだって。
春先がいいって知らんオッサンに言われたけど・・・
僕が山に登るのはこの季節だけやし(≧▽≦;
takanさんはサルの方が良かったですか(*≧m≦*)プププw
でも、野生のサルってけっこうコワイっすよね^^;

そうそう、道いっぱいに広がって歩かれるとほんま邪魔でw
しかもめちゃノロいし( ̄∇ ̄;A
気を使って避けてくれる人もいるけど、大半は話に夢中で後ろがつかえてるとかまで気がまわらんみたいですねw
2010/12/09(Thu) 21:04 | URL | こうもり | 【編集
>>ユイたん

そうだね~、キレイに紅葉してるところはほんまキレイだったみたいだけど、ここはイマイチだったかなw
なんか、年々ここはイマイチな感じになってきてるような・・・( ̄∇ ̄;A
来年はどうかなぁ~・・・
なんか同じ感じのような気がせんでもないな^^;
いっぺん真っ赤になってるところを見てみたいんやけどなぁw

ここの滝はね、山の下の方でトンネルを造る公共工事が何年か前にあって、その時に間違って水路を断絶させちゃったみたい。
だから一旦は滝が枯れたんだよ。
でも、滝100景に選ばれてる名所だから、「滝枯れちゃった、ごめんねw」ってわけには行かないから、なんか莫大な税金を投入して工事して、汲み上げ方式になっちゃったんだよ。
ホントに惜しいよな~。
だから、一時期オオサンショウウオも絶滅の危機に晒されたんだよ~。
ほんと公共工事っていい加減だよな~。
・・・ってユイたんはオオサンショウウオは見なくていい派?www
えー!w 僕なんて興味津々やけど(*≧m≦*)プププw

そそ、ここの滝道はね、ちゃんと整備されてて歩きやすくなってるから、女性もめっちゃ多いかなw
てか、ご年配の方が多いかもw
2010/12/09(Thu) 21:11 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
