Twitterでつぶやく
寿司打っておもしろいね~~( *´艸`)
数あるタイピングゲームの中でもこれは群を抜いておもしろいと思うw
というか、なんかムキになる(*≧m≦*)プププw

ゲーム内容としては、

「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。
お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競います。

↑こんな感じですw
なんかそのコンセプトというか発想がおもしろいw
普通のタイピングゲームってどういう風に採点されたのかよくわからんスコアとか、決まった時間に打てた単語数とかで競うけど、寿司打のこの一風変わった競い方がたまらん(*´pq`)クスッ

でもただ単におもしろいだけじゃなくて、ゲームが終わったあとは一応ちゃんと1秒間に打てるキーの数とかもちゃんと教えてくれます。

↓こんな感じw


ボクはいつもお手軽3,000円コース(ってこれはゲームの設定内の話で、寿司打ゲーム自体は無料ですよww)でするんですが、今んとここの記録が最高ですね
あーもっと速く打ってもっと得したいーー!!www

ということで興味のある方はいかが( *´艸`)
けっこういい時間潰しになるよw
◎寿司打 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/



あとは同じ作者さんのゲームなのかなぁ キーボー度チェッカーってのがあるんだけど。
面倒なこと抜きで気軽にタイピングスピードを測ってみようというコンセプトで作られてるみたいですが、これなんかもなかなか良いんじゃないでしょうかw
自分のタイピング速度とかなんてよく知らないし興味あったりw
これから就職する人なんかだと、業種によっては履歴書とかにタイピングスピード書いたりするのもいいアピールになるかも?w

◎キーボー度チェッカー http://neutralx0.net/mini03.html

ゲームが終わったらお持ち帰り画像がもらえますw
キーボー度
んで、全然タイピングとは関係ないが・・・w

アカマイの広告表示が導入されてだいぶ日が経ちましたが。
ボクは導入していません。(って見たらわかるわい!ってな^^;)
別に広告表示されてまでサイトの高速表示なんてしてもらわなくてもいいやw って思ってたからなんですが・・・。
ここへきてちょっと悩むところ。

今日の管理画面のお知らせで

2009年6月22日(月)より、 「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を利用している場合に、 総ファイル容量の上限が、最大2GB に倍増されます。

ということを知った。
いやぁ~ 写真をめっちゃ載せるボクとしてはこれは魅力的だぁ~
もちろん今の1GBでも十分っちゃあ十分なんだけど、今後いっぱい写真載せる予定だし今後のことを考えると、増えるのなら増やしたい的な気持ちが
なんか安心してどんどん写真UPできるし~( ´艸`)。oO

ちなみに今の利用状況を確認すると・・・、

【使用サイズ:36.46MB/1024MB  使用率:3.56%】

となっていた。

・・・・・。

やっぱ2GBもいらんか!?(≧▽≦;)
いつまでに決定すればいいんだろう・・・w (; ̄ー ̄A

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメントありがとう♪
タイピングか・・・・私は結構・・いや・・かなり遅いです。
コレだけブログ更新・コメント書き込みしてるんだから早くなっても良さそうなもんなんですけどね~・・・・・・まあ、TV見ながら片手でやってたりするんだけどww。

私はアカマイ表示してるので2G使えるのですね~  ってそんなにイランけどw。フリーメールも2Gとかあるけど、そんなに使ってないしな~。
もっとガンガン使うのが今時の流行なのかもw。
2009/06/03(Wed) 19:18 | URL | takan | 【編集
>>takanさん

そうなんですか~?
なんかめっちゃバリバリとブラインド・タッチとかで
打ってらっしゃるイメージが・・・w
てか、片手打ちできるってスゴイっすね!!w
僕はできないので、棒のアイス食べながらブログとか
書く時いつもめっちゃ困ります^^;
ってか、食べながらすんなよって感じですが(; ̄ー ̄A

そうですね~ takanさんはずーっと導入開始以来
アカマイ表示されてますね~。
初めて見た時はなんかバランスが悪くてヘンな感じが
したけど、takanさんとこで見慣れてきたので
僕もアカマイ導入しようかなぁ~ うーん・・・w

確かに、メールの2GBって普通に使う分には
そんなにいりませんよねw
それなら添付できるファイル容量の上限を大きくして
くれる方がよっぽどありがたいと僕は思いますw

takanさんとこは2GBになるので、しゅうとくんはもう
非公開になっちゃったけど、ともきくんの写真は
今以上にガンガンUPできますね♪
2009/06/03(Wed) 20:20 | URL | こうもり | 【編集
コメントを入れてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 (現在非公開コメント投稿不可)
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
つまらん話 ... あんまり知らないから、寿司打で良いですかね。計ってきた。 寿司打アドレス(暇ならやってみやふ) http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/ まぁ、高級で。 【結果】 ランキング 1193位 6200円分お得でした。 ...(続きを読む) オススメの「タ...
2009/10/31(Sat) 21:05:14 |  ちょいガキオヤジのニュース速報
