Twitterでつぶやく
今年も我が家のベランダに朝顔が咲き始めました♪


RICOH CX4


去年は苗を買ってきたけど、今年は種から撒いて育てました。
苗で買った朝顔って、花が終わった後種ができないんだよね^^;
種が出来てしまうと、来年苗が売れなくなるとかそういう理由で、種ができないように品種改良されてるとか聞いたけど。
でもまぁえらいもんで、それでもちゃーんといくつかは種ができてしまうんだよね
それを去年こまめに回収してとっておいたのを今年撒いてみたんだよww
ちゃーんとキレイに咲いてよかった( *´艸`)

梅雨も明けて、朝顔も咲いて、蝉も朝からやかましくて、太陽ギラギラで・・・
もうすっかり夏本番って感じやね^^;

Twitterでつぶやく
テーマ:花・植物
ジャンル:写真
|д・) ソォーッ…

お久しぶりです^^;
みなさまお忘れかもしれないので、一応・・・

こんばんわ、こうもり太朗です(≧▽≦;

いやぁ~、放置、放置、激しい放置プレイっぷりですね~。
知らん間にもう7月になってるし。
6月の更新記事5。
・・・。
5 ってwwww ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
今後はもう少しマメに真面目に更新しなければ。
・・・とはあまり思ってないんだけどねw
書きたくなったら書く!・・・でいいよね^^;
ただ、コメント返信を放置したことは心から反省しております
みんなごめんよ~~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
みんなって、3人やけどw
コメ返だけは、間を空けずこまめにしようと思います。

にしても、暑いね(;´д`)ゞ
毎日暑すぎて、帰ってきたらゴロゴロ伸びてたら寝る時間になり・・・の繰り返しでこのブログはこんな状態になってしまってたわけですが^^;

まぁ、暑いんだけど僕は元気にしております♪
ベランダの野菜たちも元気ですw
順調にトマトもキュウリもゴーヤも収穫できておりますw
嬉しい(≧▽≦)

そして、嬉しいと言えば、こないだ記事にして以降また行方不明になってたアオバズク。
また昨日から姿を現したよ(≧▽≦)♪

常に目を開けてくりくりの目でキョロキョロ見張ってるから、これは前からいた♂じゃなくて、巣穴から出てきた♀かもって詳しい人が言ってた。

♀だとしたら、巣穴にヒナがいるってことだよね♪
楽しみだなぁ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
それにしてもほんとくりくりの目だなw めっちゃカワイイ♪

そして、例のポッチャリ君も暑そうながらも自由奔放に過ごしておりましたw


梅雨も明けてこれから更に暑い毎日が続きそうだけど、皆様身体に気をつけて元気に過ごしましょう!


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


拍手コメありがとう♪返事入れてあります↓
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
我が家のベランダの野菜たち、順調に育ってます。
3日ほど前からキュウリも収穫できるようになりました
いいですね~、自作自演…じゃなくて、自給自足♪

本日の収穫。




ちょw キュウリwww
なんかツッコミどころ満載なキュウリですな(゚∀゚)アハハww

成長段階で水分不足だと、こんな風に曲がったキュウリができるそうな( ̄∇ ̄;A
そそ、葉っぱがうどん粉病やらベト病にかかって、ググった結果、原因は水のやり過ぎという結論に達したので、水やりをちょい控えめにしてたんだよね~^^;
そしたらこんなキュウリができてしまった模様

そんなわけで、あれこれ考えるのはやめて水をたっぷりやることにしたら、



ちゃんとしたキュウリも出来てきたよ♪
いやぁ~、楽しいなぁ~(≧▽≦)♪

ゴーヤもやっと雌花が咲き出してきたし、うまく出来るかなぁ~(´ー`)

アオバズクは行方不明になって楽しみがひとつ減ったけど、ベランダ菜園でそれなりに楽しんでいる初夏です


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
|д・) ソォーッ…

なんだか激しく放置民。。

ご無沙汰してます。お久しぶり^^;

あまりに放置しすぎてて、自分がブロガーだということをすっかり忘れていましたよ
Σ~(ノ°▽°)ノ アハハ

アオバズクは毎日出勤途中に確認してますが、6月4日に姿を見せたのを最後にまだ姿を見せません。
ほんとどこ行っちゃったんだよ~~( TдT)
巣の中はどうなってるのかな。。。
メスはいるのかな・・・卵はあるのかな・・・
心配だけど、まさか木をよじ登って覗くわけにもいかんし(≧▽≦;

そんなわけで、もうすっかりテンション
毎日アオバズク見るの楽しみにしてたのに・・・
今年もアオバズクの写真バンバン撮ろうと思ってたのに・・・

ε-(ーдー)ハァ


肝心のアオバズクがいないので、久々にベランダの野菜たちのことでも。

キュウリのツルがかんざし状態で成長しないって心配してたけど(詳しくは5/17日記『園芸部、早くもピンチ!』をどうぞ)、あれからあれよあれよという間に大きくなってくれたよ♪

ほらほらww

RICOH CX4


もうね、てっぺんが天井に届きそうだしw

RICOH CX4

これはここからどうしたらいいんだろう^^;
摘心するのかな・・・( ̄∇ ̄;A

でね、なんか実もなってきてるよ♪
多分これはちゃんと受粉して実を結んでると思うんだよね~(´ー`)

RICOH CX4

とにかくまぁ多少成長が遅い気もせんこともないけど、それなりに育って楽しませてくれてますw

ゴーヤの方は・・・、こっちも去年のゴーヤに比べたら少し成長速度が遅い気がする。
摘心したからそう見えるだけだろうか( ̄∇ ̄;A


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

ただ、少し心配なのは、時々アブラムシだかハダニだか知らんけど、そういう類の虫がついてるんだよね。
初めはキモイからビビってティッシュとかで拭き取ってたけど、今となっては見つけるたびに素手でつかまえてプチっと潰してる(*Φ艸Φ)
慣れって怖いなwww

んで、あとはトマトねw
第一花房の実はバラバラについてたけど、近頃上の方につき始めた実は、キレイに整列して生るようになった。

RICOH CX4


一番最初についた実は、ここ3日ほどで急に色づいて昨日収穫してみた♪

Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


思ったよりも皮も固くなくてなかなかいい感じだったよw
トマトはあまり好きじゃないが、自分の育てたトマトは妙に美味しく感じるんよな(*´pq`)クスッ

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
最近寂しげな後ろ姿しか見せてくれなかったアオたん。




土曜日はいつになく見やすい場所にとまってこっちを向いていた。

でもアオたんの姿を見たのはそれっきり。

昨日も今日もアオたんはいなかった。
昨夜はエサの時間も飛び立たず鳴き声もせず、気配すらなかったらしい。

行方不明になって2日。
去年はこんなことはなかった。
ものすごく心配だよ

また戻ってきてくれるといいけど・・・。
とにかく元気でいてね


*☆*―――――――――――――――――――――――――*☆*



それはそうと。
アオたんは見れなかったけど、去年の貫禄十分なヤツには久々会えたw

中に人間が入った着ぐるみではないかと疑惑のキュートなアイツw




今年もオヤジ臭さ全開です(*≧m≦*)プププw




この前足がまた何ともたまらん( *´艸`)

ん? ちょっと去年よりぽっちゃりしたかなw



・・・って、あっちも僕を見て思ってたりして(≧▽≦;


撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
