Twitterでつぶやく


RICOH CX4 #1:1F ソフトフォーカス



久しぶりに読了本の紹介です。

デルトラ・クエスト(全8冊)デルトラ・クエスト(全8冊)
(2003/03/01)
エミリー・ロッダ、Emily Rodda 他

商品詳細を見る



デルトラ・クエスト2(全3巻)デルトラ・クエスト2(全3巻)
(2004/03/01)
不明

商品詳細を見る



デルトラ・クエスト3 全4巻デルトラ・クエスト3 全4巻
(2005/11/01)
不明

商品詳細を見る


15冊一気に読みました(´゚艸゚)ププッ

実はこれは児童書なんですが。
去年のクリスマス、いつもならクリスマスプレゼントにゲームソフトを欲しがる甥っ子が、どういう風の吹き回しか「今年のクリスマスは本が欲しい」と言った。
Σ(- -ノ)ノ!な、なんと!?ww

しかし甥っ子曰く、本とか自分で選んだことないから、どういう本を買って読んでいいかわからんとのこと。
ただ読みたいジャンルはあるらしく、彼が言うには、「ファンタジーもので、シリーズものがいい」ってことだった。
そういう本が欲しいから、探して選んで持ってきて欲しいと、サンタに伝えるように仰せつかった^^;
な、なんとも難しいプレゼントを任されたわけで( ̄∇ ̄;A

そんなわけで、去年の暮れのくそ忙しい時に、僕は本屋へ何度も通い選んだのが、この「デルトラ・クエスト」シリーズと言うわけで。

が、しかし、せっかくプレゼントしたにも拘らず、「去年サンタが持ってきてくれた本は面白いの?w」と1月の半ばに聞いてみたら、当然僕の努力など微塵も知らない甥っ子は事も無げに、


・・・ん~・・・ まぁまぁかなぁ・・・


と何とも愛想のないお答え( ┰_┰)

ものすごくがっかりした僕は、どのくらいの「まぁまぁ」加減なのか自分で確かめてみることにした。

すると、読み始めたら、これがなかなかどうして、けっこう面白いではないですかっ!!w
児童書なので、人間関係や背景もそんなに複雑ではなく読みやすいんだけど、時々「えw 人ってそんな簡単で単純なもんとちゃうやろっw」とか思うシーンがあったり、物語の展開が早いのはいいけど、「えw そんなアホなww」とかいうところも多々あったりで、少々物足りないところもあるけど、そこは児童書、まぁそこらへんを差し引いても十分に面白かったし( *´艸`)
大人が読んでも、ハラハラドキドキ、十分に楽しめたよw

いくら小学校6年の文章読解とかをもうしているから少々難しい本なら読めるとは言えど、実際のところまだ小学校3年の甥っ子には、ただの文章読解とは違ってこういう本は難しくて、まだこの本の面白みはわからないのかな・・・

なんて思っていたら、後日、甥っ子から電話があって、デルトラ1の2巻の途中あたりからものすごく面白くなってきたとのことw

おおおおおww 良かった~~~(≧▽≦)


・・・が、良かったはいいけど、、

実は彼が持ってるのはデルトラシリーズ1だけなので、続きを送ってほしいと言われた。

・・・・・・・( ゚д゚)ぽかーーーーん

なんて予想外な展開il||li _| ̄|○ il||li

サンタとはもう連絡つかないから、続きはまた誕生日に買ってあげるよと言ったんだけど、それでは内容を忘れてしまうし、すぐに読みたいからダメだそうな( ̄∇ ̄;A
じゃあ、続きは学校の図書室で借りたら?と言うと、キレイな本を読みたいと贅沢をぬかしよる
と言うか、ほんとのところはどうも全冊揃えたいみたいやね^^;
その気持ちは何となくわかるんだけど・・・

本ってけっこう高いんだよね

Twitterでつぶやく
テーマ:読んだ本の紹介
ジャンル:本・雑誌

20110221.jpg
RICOH CX4 #1:1F トイカメラ



金麦。
いつの間にやら素敵なデザインになってたんやね( *´艸`)


拍手コメありがとう♪ 返事入れてあります↓
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
今日は写真はナシです( ̄∇ ̄;A

久々、読了本の紹介。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


ご存知『もしドラ』ですw
去年?一番売れた本とか。

去年の春だったか、初夏だったかに図書館で予約した本がやっと回ってきた。
確か160番ちょい待ちだったかなぁ~。
長かった( ̄∇ ̄;A

が・・・w
人間というものは、その時々で読みたい本とか変わる。
あの時はモーレツに読みたいと思ったけど、今は正直こんなの読みたい気分ではなかった^^;

でも、こんなに時間を経てやっと回ってきた。
読まずに返却するのは惜しいと言うことで、読み始めたんだけど・・・

めっちゃ面白かったです!w
途中、本家本元のドラッカーの『マネジメント』の部分はチンプンカンプンでしたが(*≧m≦*)プププw
イヤイヤ読み始めたわりには面白くて一気に読みました。
2日くらいで読めたかな。

まぁしかし、確かに面白かったけど、ではちゃんと本家本元のドラッカーの『マネジメント』を読んでみたくなったかと言われたら、即答で「ノー!」と答えちゃうかなw

マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー、上田 惇生 他

商品詳細を見る


そこらへんからして、まったく向上心に欠ける僕なのでした(*ノωノ)

それにしても、この本の装丁ww

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


読書をよくする人とか、本好きの人には、このインパクトばっちりな表紙をパッと見たら、「ああ、もしドラ読んでるんやな」ってわかってもらえるでしょうが・・・

そうでない人からしたら、電車でこれを読んでる僕を見たら、「うわっ、なんかおっさんいい年してキモッ」とか思われそうで、図書館の本なのに一応カバーとかしてみたし( ̄∇ ̄;A

Twitterでつぶやく
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
うちのマンションは今年、エントランスの大規模改修工事をした。
その時に、花壇なんかも全部入れ替わって新しい植物が植えられた。
なので、今年初めての花たちもいっぱい。

そんな中で見つけた。
クリスマスローズ。




へぇ~、よく名前は聞くけどこんな花なのか~。
・・・と思っていたんだけど。

間違ってましたwww
僕はてっきり、

↑これがクリスマスローズだとばっかり思って見てました^^;


母に聞いたら、クリスマスローズはこっちだとか( ̄∇ ̄;A



いやぁ~、納得いかんわwww
だって、レイアウトからして、どう見ても僕が最初に思った方がクリスマスローズかと、知らない人はみんな思うはずですww


どうでしょうw


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:花・植物
ジャンル:写真
夏にコンデジの調子が悪くなってから久しいんだけど。
とりあえずそのまま置いてある。

デジイチを持ってるからコンデジはいらないと言うものでもない。

前々からRICOHのコンデジCX3が欲しいなぁ~なんて漠然と思ってたんだけど・・・
そのまま時が流れ、今はCX4になっている。

欲しい……(-。-) ボソッ

欲しすぎる。


・・・。

買うか!?w
買っちゃうか!?ww


RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写
(2010/09/03)
リコー

商品詳細を見る



カメラとしては面白さ満載なんだよね~

欲しいなぁ~~~(´ρ` )ダラー


Twitterでつぶやく
テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
