Twitterでつぶやく
ここんとこ、日曜の花の記事をUPしてないなぁ。

・・・と言うのも、UPするほどのこともないからなんだよね~(≧▽≦;
近頃は、ベゴニアとケイトウのループに陥っていますw
おかげで・・・

こんなにケイトウ増えましたけど~(≧▽≦;


RICOH CX4


んで、それはさておき。

僕の中の一番のビッグニュース。

なんとアオバズクが2週間ぶりに戻ってきてくれました
いやぁ~ほんと嬉しい

今日も気持よさ気に眠ってました( *´艸`)
また居心地悪くてどこかへ行ってしまわないように、そ~~っと写真を撮りましたw


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

7月になったら、また可愛いヒナが見れるかなぁ~(´ー`)。oO


あと、今日の出来事は、ゴーヤの花が初めて咲きましたw


RICOH CX4


そんな感じの日曜日でしたw

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
今日の日曜の花。
最近並んでる人が多いので今日は少し早い目に家を出てみた。
店に着いたら、誰も並んでいない。
ちょっと早かったか?と思ったけど、どうも日曜の花のワゴンが出てくる気配がない。
台風やし、大雨やし、今日は中止なのかな・・・と思って、店の人に聞こうと思って店内に入ってみてわかった。
今日は大雨だから外に並ぶんじゃなくて、店の中で配るみたいw
なんとうどんコーナーの前にたくさん人が並んでたww
うどんコーナーてwww
意外すぎた( ̄∇ ̄;A

で、もらってきた今日の花。
サルビア。
初めてもらう花だな。


Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


めっちゃ手ブレ写真やなww
撮ってる時からシャッタースピードがえらく遅かったから手ブレするとはわかってたけど、三脚を出すのがめんどかったのであえて手持ちで強行。
手を抜きすぎ( ̄∇ ̄;A

それにしても、えらい雨風やったなぁ~ 今日は。

すずめの親子が風に煽られて、転がるようにうちのベランダにやってきていた。
気の毒
大丈夫だろうか。無事に夜を過ごすんだよ~!

アオバズクも心配だったので、雨風の中見に行ってみた。
案の定、巣に入ることもなく、枝にとまってびしょ濡れになりながらメスがいる巣を見張っていた。
体の芯までずぶ濡れな感じで羽根がすっかり濡れてめっちゃちっちゃかったし

カワイソスε=ε=ε=(ノTдT)ノ

つかまえてバスタオルでワシャワシャ拭いてやりたい。
んで、ちょっと頭とか背中とか胸ぐらのにおいをかいでみたい( *´艸`)
いや、それはおいといて、キレイに乾かして菅笠(すげがさ)でも被せてあごのところを紐でしっかりくくって傘が飛ばないようにしてやりたい

↓イメージ図w



帰り道、川の横を通ってみた。
雨で増水して茶色く濁って濁流と化していた川の中州にポツンとアオサギが立っていた。
もしや取り残されたのか!?
心配になって暴風雨で松茸になった傘も気にぜずしばし見守る。
大丈夫かっ!?アオサギ~~~~!!

・・・。
よく考えたら、アオサギって飛べるんだよね( ̄∇ ̄;A
取り残されたってことはないかww

そんなこんなでいろんな鳥たちが心配な台風の日曜日でした^^;

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
今日近畿地方は梅雨入りしたそうな。
平年より12日早く、去年より18日早いんだって。
てか、まだ5月だというのに、梅雨入りって・・・
地球、アヤシイなぁ~~。

てか。
おっと、気付けばもう木曜日か( ̄∇ ̄;A
日曜の花の紹介がすっかり周回遅れになりつつあるなぁ

こないだ5月22日の日曜の花はビンカでした。






で、今日も元気にすずめの親子も来てましたよ( *´艸`)
羽根を広げて震わせてエサくれアピールをしてるヒナ。
カワイイなぁ~~




そう言えば、早く梅雨入りしたからって、梅雨が早く明けるってわけでもないとどこかで聞いたな。
鬱陶しいなぁ~~


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
あかんあかん
ぼーっとしてる間に金曜日やん(≧▽≦;
また週末来るし^^;
それまでに先週の日曜の花をUPしておかんとー( ̄∇ ̄;A

5月15日、日曜日の花。
初めてもらう花だったよ♪
ケイトウでした。

ケイトウ・・・。

シブいw
ケイトウと言えば、お墓参りに行った時に備えられているイメージ。


ケイトウと聞くだけでなんかシブイんだが、でも、まだ小さいからなんかカワイイような



しかも、よく見るとなんだかフサフサしててけっこうカワイイんやな( *´艸`)


ケイトウ。
ほぉ、感じでは鶏頭と書くのか。
(・∀・)ジィィィィィーーー

・・・なるほど(。-`ω´-) 鶏頭だww

鶏頭・・・やっぱシブいw


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

拍手コメありがとう♪返事入れてあります↓
Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
忙しいです。
こうもり太朗です○┓ペコッ
おひさしぶりっ(≧▽≦)

ブログは放置し放題でも、日曜の花だけは更新するかと思いきや、それすら最近してませんね( ̄∇ ̄;A

いや、なんというか、日曜の花すら放置してるわけでも、日曜の花をもらいに行くのをやめたわけでもないんだよw

ただ・・・もらう花が・・・、
毎週ペチュニアなんだよね~~( ̄∇ ̄;A

そんなわけで、写真を撮る気も失せる。
だって毎週同じなんだも~~~ん!(・д・)

去年のペチュニアもまだまだ元気だからそれを抜いて今年のと植え替えるわけにも行かないし、他の花たちもまだまだ花盛りだから抜けないし、かと言って新たに鉢を買って置く場所すらもうままならないので、もらった黒いポットのまませめて鉢カバーをつけて置いてるような状態です^^;

でもそんな状態でも健気に可愛く育ってくれてますよ( *´艸`)







もう置く場所もないなら、もらいに行かなければいいんやけど・・・
やっぱ、何もらえるか気になって行っちゃうんだよね~(≧▽≦)

撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
