Twitterでつぶやく
今年のアオバズクはさっぱり姿も見せず、どうなることかと思ってたけど、ここ数日、夜の張り込みをしていたら、巣穴からヒナの鳴き声が聞こえてきていた。
今年もちゃんとヒナが孵ったんだと一安心(´ー`)

そろそろヒナも巣穴から出る頃かと、1週間ほど夜見張ってたんだけど、出る気配ナシ^^;

昨夜も諦めて帰ったんだけど、、
なんと今朝、

ヒナ出てきておりましたwww
Σ( ̄口 ̄;い、いつの間に・・・w

ホワホワの産毛が初々しい



カワイイなぁ~~・: * :・( ̄∀ ̄ )。・: * :・
ほんとカワイイw

でも、巣立ちしたてでも、やっぱ猛禽類。
横で何か気配を感じるとこの表情。

元気でしっかり大きくなれよー





本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS

久々Canonの純正レンズ、やっぱいいわw

Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
台風の翌日、アオバズクが姿を見せなくなって心配してたんだけど、今日はちゃんといました♪
いつもいる木とは全然違うところだったけど^^;



気持よさそうにまどろんでました( *´艸`)

んで、今年もネコちゃん元気でした



誰かの荷物ガン見中wwwww


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
昨日の記事に書いた通り、去年と同じなら、今日はアオバズクが来る日。
天気予報では大きな傘のマークで一日大雨って感じだったんだけど、午前中は曇りで、時折ポツポツと雨が降るくらいだったけど、なんとか天気は持ち堪えた。

家の用事を全部済ませてアオバズクを探しに行く。

神社には誰もいなかった。
あ~やっぱり雨だし台風来てるし、まだなのかなぁ~と思いながら、多分ここかなと言うスポットで探してみたが、見つからず。
残念Orz




・・・と思ったら、去年アオバズクのことをいろいろ教えてくれた近所のおばちゃんがひとり、祠の裏で上を見上げて立っていた。




「こっちこっち、多分あれですよね」と言ってくれたので、そっちへ行っておばちゃんの横に立って見上げてみた。


お!!w

いたいた(≧▽≦)♪




うわ~~~、ちょー久しぶりっ!!
久しぶりに見たけどめっちゃラブリーーーー
見上げた木の枝にちょこんととまっていた( *´艸`)




今年の夏も楽しく過ごせそうだ( *´艸`)
今年も飛んできてくれてありがとう♪
8月までよろしくね


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
先日、去年の5月の自分のブログ記事を見て思い出した。

明日、5月28日はアオバズクがその年初めて僕の街にやって来た日。

明日来るのかな(´ー`)




てか、今年はもう梅雨で明日は大雨らしいし、台風来てるし心配だよ

とりあえず、雨降るなよ!台風来んなやっ!!


本日の撮影カメラ:RICOH CX4

拍手コメありがとう♪返事入れてあります↓
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
レースのカーテンの隙間からちょっと失礼w



近頃外を歩いていると、すずめのヒナの鳴き声があちらこちらでよく聞こえていたんだけど、本日、我が家のベランダにも今年初のすずめのヒナがやってきました
親鳥に一生懸命エサをもらってます。
カワイイ( *´艸`)
しかし、こんな大雨の中わざわざ濡れながら今日来ることないのに^^;
まぁ確か去年もこの時期だったし、そろそろかなぁ~とは思ってたんだけど・・・( ̄∇ ̄;A

と、思って去年の5月の日記を見てみた。


うはっw
去年も5月23日に初めてヒナがうちの家にやって来てる( *´艸`)
しかも去年の今日も大雨だったみたい
(詳しくは、2010年5月23日記事をどうぞ♪)

雨だし寒いし、今日の天気はヒナたちには厳しいだろうけど、負けずに大きく育って欲しいな


さてさて、今日はゴーヤ日記。
5月4日に植えたゴーヤの苗もだいぶ大きくなってきた。




子蔓もけっこう生えてきている。




去年は植えたまま何もしなかったんだけど、今年はいろいろと調べてたら、どうやらゴーヤの実は親蔓ではなくて子蔓とか孫蔓に実がたくさんなるらしい。
そんなわけで、にがうり倶楽部なるサイトを参考に親蔓を摘芯してみた。

2


まだまだ上に伸びようとしてた親蔓には気の毒だけど、子蔓、孫蔓を伸ばすためだし仕方ないよね( ̄∇ ̄;A
ごめんよ~親蔓


あと、我が家のミニトマト。
順調に育っております♪
つけてる実も増えてきました




キュウリに関しては目覚しい変化はないので、また今度w

野菜にしろ、すずめにしろ、今後いろいろと楽しみな我が家のベランダです( *´艸`)


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
