Twitterでつぶやく
今年のアオバズクはさっぱり姿も見せず、どうなることかと思ってたけど、ここ数日、夜の張り込みをしていたら、巣穴からヒナの鳴き声が聞こえてきていた。
今年もちゃんとヒナが孵ったんだと一安心(´ー`)

そろそろヒナも巣穴から出る頃かと、1週間ほど夜見張ってたんだけど、出る気配ナシ^^;

昨夜も諦めて帰ったんだけど、、
なんと今朝、

ヒナ出てきておりましたwww
Σ( ̄口 ̄;い、いつの間に・・・w

ホワホワの産毛が初々しい



カワイイなぁ~~・: * :・( ̄∀ ̄ )。・: * :・
ほんとカワイイw

でも、巣立ちしたてでも、やっぱ猛禽類。
横で何か気配を感じるとこの表情。

元気でしっかり大きくなれよー





本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS

久々Canonの純正レンズ、やっぱいいわw

Twitterでつぶやく
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
今年も我が家のベランダに朝顔が咲き始めました♪


RICOH CX4


去年は苗を買ってきたけど、今年は種から撒いて育てました。
苗で買った朝顔って、花が終わった後種ができないんだよね^^;
種が出来てしまうと、来年苗が売れなくなるとかそういう理由で、種ができないように品種改良されてるとか聞いたけど。
でもまぁえらいもんで、それでもちゃーんといくつかは種ができてしまうんだよね
それを去年こまめに回収してとっておいたのを今年撒いてみたんだよww
ちゃーんとキレイに咲いてよかった( *´艸`)

梅雨も明けて、朝顔も咲いて、蝉も朝からやかましくて、太陽ギラギラで・・・
もうすっかり夏本番って感じやね^^;

Twitterでつぶやく
テーマ:花・植物
ジャンル:写真
|д・) ソォーッ…

お久しぶりです^^;
みなさまお忘れかもしれないので、一応・・・

こんばんわ、こうもり太朗です(≧▽≦;

いやぁ~、放置、放置、激しい放置プレイっぷりですね~。
知らん間にもう7月になってるし。
6月の更新記事5。
・・・。
5 ってwwww ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
今後はもう少しマメに真面目に更新しなければ。
・・・とはあまり思ってないんだけどねw
書きたくなったら書く!・・・でいいよね^^;
ただ、コメント返信を放置したことは心から反省しております
みんなごめんよ~~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
みんなって、3人やけどw
コメ返だけは、間を空けずこまめにしようと思います。

にしても、暑いね(;´д`)ゞ
毎日暑すぎて、帰ってきたらゴロゴロ伸びてたら寝る時間になり・・・の繰り返しでこのブログはこんな状態になってしまってたわけですが^^;

まぁ、暑いんだけど僕は元気にしております♪
ベランダの野菜たちも元気ですw
順調にトマトもキュウリもゴーヤも収穫できておりますw
嬉しい(≧▽≦)

そして、嬉しいと言えば、こないだ記事にして以降また行方不明になってたアオバズク。
また昨日から姿を現したよ(≧▽≦)♪

常に目を開けてくりくりの目でキョロキョロ見張ってるから、これは前からいた♂じゃなくて、巣穴から出てきた♀かもって詳しい人が言ってた。

♀だとしたら、巣穴にヒナがいるってことだよね♪
楽しみだなぁ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
それにしてもほんとくりくりの目だなw めっちゃカワイイ♪

そして、例のポッチャリ君も暑そうながらも自由奔放に過ごしておりましたw


梅雨も明けてこれから更に暑い毎日が続きそうだけど、皆様身体に気をつけて元気に過ごしましょう!


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm


拍手コメありがとう♪返事入れてあります↓
Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
我が家のベランダの野菜たち、順調に育ってます。
3日ほど前からキュウリも収穫できるようになりました
いいですね~、自作自演…じゃなくて、自給自足♪

本日の収穫。




ちょw キュウリwww
なんかツッコミどころ満載なキュウリですな(゚∀゚)アハハww

成長段階で水分不足だと、こんな風に曲がったキュウリができるそうな( ̄∇ ̄;A
そそ、葉っぱがうどん粉病やらベト病にかかって、ググった結果、原因は水のやり過ぎという結論に達したので、水やりをちょい控えめにしてたんだよね~^^;
そしたらこんなキュウリができてしまった模様

そんなわけで、あれこれ考えるのはやめて水をたっぷりやることにしたら、



ちゃんとしたキュウリも出来てきたよ♪
いやぁ~、楽しいなぁ~(≧▽≦)♪

ゴーヤもやっと雌花が咲き出してきたし、うまく出来るかなぁ~(´ー`)

アオバズクは行方不明になって楽しみがひとつ減ったけど、ベランダ菜園でそれなりに楽しんでいる初夏です


本日の撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + TAMRON B003 18-270mm

Twitterでつぶやく
テーマ:写真日記
ジャンル:写真
You

are

very…







Precious



to me.


撮影カメラ:
Canon Eos Kiss X2 + EF35mm F2


拍手コメありがとう♪ 返事入れてあります↓
Twitterでつぶやく
テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真
